さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

旅に出ます

♪ あした、わたしは、たびにでます。

 

 

明日(もう、今日?)の朝、上京すべく、在来線にのって新幹線に乗ります。

そのあと・・・ミステリーツアーだと、みんなには言っているのですが

実は、あさって、飛行機に乗る予定です。

 

ピグのブログに書いてくださっている方々の現地情報を、日々見せていただいて

もう、すでに、頭の中は現地に行っているような気分になっていましたので

明日、出かける=上京する・・という現実・・・
なんとなく「ぴん」と、きていません。

 

留守番は、きっちりお願いしてあるつもりですが

同なんだろうかぁ…と思っていたのですが

旅に出ていなくっても、いろんなところに用事で出かけている間も

隣近所の方も含めて、

しっかり、出入りしている状態を見られているという田舎住まいですので

そちら方面のことは心配ないのでしょうが・・・

旅慣れていないので、新幹線が、飛行機が・・・

少しばかり「事故」を考えてしまって怖いのです。

 

海外に住んでいらっしゃる方や、グローバルに活動していらっしゃる方が見たら

笑われそうなくらいに、ものすごく臆病になっています。

 

当地についたならば、少しは楽しい気分になれるのかどうか・・・

今まで、旅先で、必ず‥と言ってもいいくらいに、

何らかのトラブルや天災や、いろんなことが起きましたが

今回は、出かける寸前に、すでに、

いろいろと日程のトラブルが出てきたあとなのでして・・・

もう、これ以上、いろんな事は起きないことを願って・・出かけてきます・ね。

変な人に出会わないか・・・とか、心配してばかりいます。