さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

少しは雪が降ってくれたようです

今日、雪が降ったおかげで、冬のおまつリができるようになったらしいです。
 
なんとなくしんどくって、でも、寝室にいるわけにいかなくって
玄関わきの部屋に、ストーブと、毛布数枚を持ち込んで
来てくださったお客様に対応しながら、合間に横になって、一日を過ごしました。
 
あ・・・今日の納棺には、行かないでしまいました><
 
明日の仏ごとは、代理出席を御願いしたので、
私は、通院することだけを考えることにします。
明後日は検査結果を聞きに、指定時間内に、明日とは別の病院に通院します。
 
 
条幅や、全紙のような大きな紙だけでなく、半紙にも、雁皮にも、硬筆用紙にも向かう気力がありません。
 
1月号から14種類の作品作り・・・支部員の腕前がどんどん上ってきて、創作部分にも一緒に作品を出す部門が増えてきています。
 
私は、手筋がよくないので、人様の何倍もの練習をしても、タイミングのととり方が自己流で悪くって、癖が強いとのことで・・・だったら、完全に「ヘタウマ」になれればいいのですが、そういうところにいく能力もないTOT;)
漢字を書こうとすると、仮名文字の筆遣いが、仮名文字を書こうとすると、漢字の書き方の癖がでてしまって・・・先生に、さじを投げられはじめました。