さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

「こっけいせつ」と「はたび」

この二つっの言葉って
私の周りの高齢者しか使っていなかったから
方言なんだ・・と思っていたのですが
先ほど見たネットサーフィン中の内容で漢字表記してあったから
方言ではなかったんですねぇ?!
 
今日も寒いです・・・凍結水道、いまだに、不能です><
 
そろそろ確定申告の時期がはじまるはずなのですが、
いつも2月15日過ぎの一か月間だと思っていたのです。
今年は、14日が、地域指定日なのだそうで・・
「は?」と思ってしまいました。
 
ちょうど、そこは、添削していただくものを書こうと思って
特別な予定を入れていなかったので何とかなるのですが
時期的にあっちこっちに予定を入れてあるので、焦ってしまいました。
 
源泉徴収されている分を還元していただくべく、行ってきます!