さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

宅急便の宛先登録

このご時世ですから、この頃、マスク不足のために、
いろんなかたが、都会に住んでいる子どもさんのもとに医療品を送るべく、
物品集めに走り回っているようです。

 

私の在庫・手元にあるディスポ・マスクも、とうとう身内のモノに回収されました。

さすがに使用中のアルコールまでは(詰め替え容器が無かったからなのか)回収されませんでした。

 

それらをまとめて、梱包して「送ってほしい」と依頼されて、
宅配便の宛先登録に、その人の宛名が入っているかどうかを、パソコン登録で確認したら、
「あまりにも少ない住所録数」を見て、私の世間は、ものすごく狭いんだぁなと感じました。

 

まずは、荷物を出しに行ってきます

・・・と思ったら、ちょうど家の近くを通りがかった宅配業者さんが

 

手持ちの機械で、私の会員カード(お金もいくらかはチャージしてあった)とポイントカードを読み込んで、
色んなシールが出てきて、あっという間に手続き完了・・・早くて、料金もお得・・文明の利器のおかげです。

 

こういう混乱期でも、働いていらっしゃる皆さんに感謝・・ありがとうございました。