さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

金曜日でした

日程が重なったので、二か所の書道教室に顔を出しました。
 
午後の隣の市の教室は、創作文字の構成の相談に行って…
子どもたちが並んでいるのとは別の列にテーブルを置いて、関戸本の中文字練習をしてきました。
色気が無いので…漢字の草書体から、仮名文字の雰囲気の文字に放ってくれなくって…うまいこと・できませんで、サインペンで書いているような文字のまんま・・
 
夜の部は…所属の支部の練習会だったのですが、参加者・・条幅の臨書研究科を添削していただきにきた方が二人いらしただけ・・・
私は、近代詩のような書き方の練習をして来たのですが、活字を書いているようだ…といわれまして・・少々、落ち込み><
練習の後の談話会で、みんな帰ってしまい、宿になっている支部長と二人だけで、大きなテーブルの端っこと端っこに座って、テレビで、秋田県の発症者・二人出た‥という情報だけは見て帰ってきましたけれども
 
身の周り…ドンドン世知辛い状況になってきているようです。
知っているお店の営業状態が、だんだんテイクアウトをするような方向にもってきているようで・・対面商売は、もう、無理なのでしょうか??