さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

桜咲く・・・かぁ??

書道の本、5月号が届きました。
色んな人が、写真版になって・・・私以外ね
 
子どもたちが居ない小学校の桜が、満開になっています。
 学校に子どもたちの姿が戻る頃には、花がなくなり葉桜になって居る事でしょう。
 
近くのお店、テイクアウトの業務をしようにも、容器もなくなったのだそうで・・
何もかも、いろんなことで、面倒になってきています。
 
 
 
立体的布マスクを作ってくれるお友達は、
とうとう二重ガーゼがなくなったらしくって、
晒し生地だけで作るしかない・・って言っていました。
それでも、できるだけで、いいほうなのかも・・・
 
 
わたしは、アルコール消毒と、ハンカチ活用マスクで、
今のところは十分だと思っています。
なにせ、コロナ対策を必死になって実施する以前に、
普通に肺炎にならないようにしないといけない体調なので
 
 
 
不要不急の用事って、どのレベルなんでしょうか??
昨日に引き続き、子どもたちの書道・清書のために会場提供をするのですが
きょうは、ようやく鍼灸治療の予約が取れたので行ってきます。
半年ぶりです・・・ア、エチケット的にお風呂が必要ですね?
今日は温泉には行けないから、自宅で体を洗って・・・
それだけでも、していかないと・・いけませんよね??