さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は「おまわりさん」の日だそうです

おまわりさん・・っていうことは、交番にいる人をさすんですよね
巡回してくださいますよ、管轄地域内のご家庭を、安否確認のように


昨日、テトラポット型の粽をいただきました。
黄な粉にダイブさせて、まぶれた姿を
美味しかったわぁ、久しぶり=一年ぶりだものね

画像??
食べてしまったので、ぬけガラになった笹の葉っぱしかありません


先週は、暑くって、裸でいたい気分だったのに、
梅雨寒なのか、二の腕を出して過ごすことが出来ません
真夏用の、七分袖の二ットカーディガンを羽織っても
腕から冷えが襲ってきます><

岩手県が舞台の本を、カルチャーセンターに戻しました。
いつもなら、その場で次の本を借りてくるのですが
今回は食指が動かない・・・なんでだろ・・疲れているから??