さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

タコの日だそうです

たこのおすすめレシピ教えて!・・・が、今日のお題だそうです。
 
うちの母は、いろんな食物を食べる人で、いろんな料理をしたんだけれども、好き嫌いが激しい私は、タコは刺身はおろか、たこ焼も作らないし、自発的に食べようとはしないのです。
 
悪魔と呼ばれているから・・とかいう理由なモノではなく、食指が動かないから・・・なだけ
 
私の場合には「命を維持するための食事」だから、必須食物ではないものは、すすんで購入しようとは思っていないのでしょう
 
嗜好品も、購入すること自体、ドンドン減らしてますね、このごろでは。
 
栄養が偏ってきているから、身体がもたないのかもしれませんが、無理に食べると戻してしまうのですわぁ。
そうなると、苦しいおもいをするから、できるだけ自然体で生きていたいだけなのです。
 
 
大雨警報、この辺一帯の警報が解除になったそうです。
でも、その後に起こるかもしれない事柄が考えられるのだそうで・・
外歩きをしないように警告されました。
 
 
くしゃみと、鼻水が・・・寝ていたいのですが、周りの人たちが許してくれないようで、いろんな見回り人が来ています。
 
普通に起きて、普通に動いて??・・・普通って何なんだろうっていうことが、ずうっと理解できません。
 
 
画像・・・いっぱい掲載しようとしてとってある画像が、本体にたまっていくばかりで、つかっていないような気がします。