さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は「ソフトクリームの日」だそうです

今まで一番美味しいと思ったソフトクリーム、教えて!・・が、今日のお題

 
色んな種類・タイプのお店があって・・・
さっぱりしたのが好きな人と、こってりしたのが好きな人っているでしょ
私は、体調によって、その都度使い分けしていますから、わがままなんでしょうね
 
ちなみに、「秋田県ババヘラ」はさっぱりタイプのシャーベットです
 
増田だけも、いろんなタイプ・味のソフトがあります。
湯沢市内や横手市のソフトを扱う店は、減ってきているような気がします。
 
 
 
 
 
 
今朝、書道の合格電報が、私以外の受験者には届いたようです。
 
受けるかどうかよりも、添削依頼時のミスにより、先に送金ありきになってしまいましたから、もう、仕方が無くて受けたのですから、合格しないのは当たり前のことなのですが、書けば書くほど「雅感」が無くドンドン太くなり、濃淡の不安定さもあって、最終的に選ぶときには、当初に書いたものを送付する羽目になりましたから、こりゃ、無理だなぁ・・とは、わかりきっていたのはずなのですが、いざ、こういう風にはっきりとわかってみると、やはり、がっかりするものなのですね。
10日ごろまでに「次点」通知はがきが届くと思います。
 
今回も枚数自体はたくさん書きましたよ、疲れを起こすぐらいに。
でも、書けば書くほどに、ドンドン迷走して、ひどい状態になっていましたからね。
焦りが出ていたこともあって、本人は、文字の形が理解できて少しはよくなってきていると思って書いていたのですが、逆に流れがわるくなくなっている・・とのことで、はじめのコロに書いたものを出す羽目になりましたから、その時点で、これはダメなのだと分かったということなんです。
実力不足でしょうから、秋にも、もう一回受験しけないといけないのでしょう。
 
一日ごとに、寝込んで何とか日常生活を維持しているような体力ですので、秋にもう一度うける体力があるのかどうか、自信はありません。
課題自体は、今回の文字が、お正月にも書いていて、すこしは書き慣れている文字だったのですが、書けば書くほどに墨の濃淡が不安定になってきているのと、あの文字・隙間では‥見た方を魅了する力はありませんから、無理なんですものね
 
今日の午後に、残念なお知らせを持って、仮名文字の練習をしに行かないといけないんだなぁ…自分で車の運転をするのもしんどいから、休みたいぐらいなんだけれども、其れじゃぁいけないんだよね
わ、今夜の練習会もあるんだった。合格したみんなに、お祝いの言葉を言わないといけないねぇ