さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ハンコの日?

最近ハンコ、いつ使った?・・・今日のお題
 
宅配便があり・・あら・・珍しく、ハンコを押していったわ
 
 
いつもなら、在宅確認だけで、ハンコを押さないで、玄関口において行くんだけれども、珍しく・・・書留郵便でもなかったのに・・
 
仕事を辞めたことで、自宅にあるハンコが、一点(?)集中で、ものすごい数になりました。
あちらこちらに散らばっていたものが、玄関だけでも何個、置いてあるのかな
 
 
なかには、親の世代から使っていて、すり減ってしまったものもあり・・
でも、そういうのんは百円均一の品と違って彫り方が違うんで、使い分けするのに便利なのです
 
 
ただし、ふちが、少し欠けたものは公式としては使えないので、廃棄??
文字がちゃんと読めるから、認印には使える・・・捨てるには、もったいないの
 
 
 
 
 
 
先程、口腔内消毒薬が店頭からなくなったとの報道がありました。
 
 
昨日の大阪での発表で、そうなるのは当たり前の出来事として、予想できたことでしょう
 
 
それで、今更、何で騒ぐのか・・・日本人って・・・・なんなんだろうねぇ
 
 
昨日、体調が悪くなり、頓服薬のお世話になりました。
今日も、昨日に引き続き、暑い日になるそうで…
私の体温よりも、気温が高くなる地域もあるんだそうです。
 
こうなると、やはりエアコンをつけないといけないのか…そういう予算を置いていません><
必要なんは、ほんの数日だけなのですが、
無いということは、こういう風に体調が悪くなることがあるんですね
でも、つけたところで、この隙間だらけの家の効率は・・
高額なものは考えられないわぁ
でも、お高いものじゃないと、冷えないだろう…という話もあって…難しいですねぇ
最近ハンコ、いつ使った?・・・今日のお題
 
宅配便があり・・あら・・珍しく、ハンコを押していったわ
 
 
いつもなら、在宅確認だけで、ハンコを押さないで、玄関口において行くんだけれども、珍しく・・・書留郵便でもなかったのに・・
 
仕事を辞めたことで、自宅にあるハンコが、一点(?)集中で、ものすごい数になりました。
あちらこちらに散らばっていたものが、玄関だけでも何個、置いてあるのかな
 
 
なかには、親の世代から使っていて、すり減ってしまったものもあり・・
でも、そういうのんは百円均一の品と違って彫り方が違うんで、使い分けするのに便利なのです
 
 
ただし、ふちが、少し欠けたものは公式としては使えないので、廃棄??
文字がちゃんと読めるから、認印には使える・・・捨てるには、もったいないの
 
 
 
 
 
 
先程、口腔内消毒薬が店頭からなくなったとの報道がありました。
 
 
昨日の大阪での発表で、そうなるのは当たり前の出来事として、予想できたことでしょう
 
 
それで、今更、何で騒ぐのか・・・日本人って・・・・なんなんだろうねぇ
 
 
昨日、体調が悪くなり、頓服薬のお世話になりました。
今日も、昨日に引き続き、暑い日になるそうで…
私の体温よりも、気温が高くなる地域もあるんだそうです。
 
こうなると、やはりエアコンをつけないといけないのか…そういう予算を置いていません><
必要なんは、ほんの数日だけなのですが、無いということは、こういう風に体調が悪くなることがあるんですね
でも、つけたところで、この隙間だらけの家の効率は・・
必要な日数を考えると、高額なものは考えられないわぁ
でも、お高いものじゃないと、冷えないだろう…という話もあって…難しいものですねぇ