さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は、君が代記念日・・だったっけ??

最後に君が代を歌ったのはいつ?・・・が今日のお題だそうです

 
うたった????
 
 
教えられたけど、うたったことはないような気がします。
 
学校で、教師たちの国歌斉唱に対する反発運動があって
国旗掲揚の動作も、かかわりが無かったような気がします。
 
 

それにしても、あついですね。

 

 

今日は、身内のモノの運転で、須川に行ってきました。

都会のナンバーが付いた車がタックさんありました。

 

秋田県側の東成瀬村にあるのが須川で、

岩手県側にあるのが須川高原に区分されているような感じでした。

須川高原のほうに行くと、わたしたちは他県の車に乗っていることになりますねぇ。

 

 

アッチコッチ、新しい道路ができていて・・・・これって税金でできているんでしょうね。

 

雨降り・・・また「ぶち雨」が始まりましたので、開いている窓を閉めて…やっぱり、お日様が沈んでも暑く感じます。

しんどいっす・・・冷やし中華、はじめました!!