さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

チンチン電車の日だそうです

チンチン電車、乗ったことある?・・・今日のお題

 
昔、小さい頃に東京に行ったときに・・リアルに見たことがあるのは間違いないんだけれども、その時に、乗ったんだったのかなぁ・・きっと、乗ったんだろうなぁ・・余りにも昔すぎて、記憶が定かじゃないのよ
 
 
 
 
 
昨日、秋田県の感染者が45人になったそうです。
 
どこからかいらした方が、秋田県で発熱して検査したので・・・
 
そのひとにとっては、秋田県で陽性になったのは、医療機関面では、よかったかもね
 
でも、秋田県に住む人にとっては、迷惑な話なわけで・・・
 
 
 
横手市増田町に区分されるんだろうと思う、桃やさんからようやく連絡が入りました
 
当初・6箱希望で、一箱追加を希望したのですが、5箱しか用意できなかったそうです。
 
まずは、午後になったら、車を動かして、受け取りに行ってきます。
 

今日は、子どもたちの教室があって・・清書の日ですから、頑張らないけないのですが
 
私がいくら頑張っても、それではいけなくって、子どもたちにやる気にさせないといけないのんで。。ふー
 
 
 
自分の作品も、条幅の規定文字の課題と古典臨書の課題がまだまだできていませんから、

子どもたちの指導よりも先に自分の課題作品を書きたいのですが・・それさえも、なかなか気力がわかなくって・・
 
 
 
あ・・昨日発送になった9月号の本が、今日の夕方には届くはずですから、

それを拡大コピーして、今・指導を受けている”流派が異なる仮名の先生”のお宅に早急に届けないといけないのでした。
 
 
気力がわかないっていうのが、一番悪くって・・・・なんか、心浮き立つようなことがないかしらねぇ
 

 

昨日きいた話なのですが、ご当地カップ麺で、十文字のラーメンがあるのだそうです。

 

YouTubeで、芸能人が紹介していて、カップヌードルなのに、麺がモチモチしていておいしいのだそうです。

 

350円ぐらいと、少しお高いのですが、ネット通販では売り切れてしまったので、道の駅まで行って購入してきたんだそうなんです。

 

道の駅での販売品も、そこにある・・って、みんなが知ったら、あっという間に売り切れになってしまうのでしょうね。