さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

「即席ラーメンの日」だそうです。記念日なのかなぁ

おすすめの即席ラーメン、教えて!・・・といわれてもなぁ

 
一番好きなのは、チャルメラ 次は、サッポロ一番なのかなぁ
 
もっとポピュラーなのがあったような気がするけれども、今、頭が働いていないから・・・
 
業務用スーパーで購入する、無印のモノは、からだに合わずに、消化できなかった。
 
 
 
今日・8月25日は、声優・女優として長く活躍し、2018年に亡くなった麻生美代子さんの命日で、92歳の大往生なのだそうです。
 
今年は明日・8月26日を含め12月5日と、年を越して2月に回忌があたっており、遅れるのはよくないけれども、はやめにするのはよいのだそうで・・・本来は、明日に全部の供養をすべきなので、お寺さんに行って拝んでいただくのが現代風で無難なのですが、まだ三密を控える時期だそうですので、12月に三柱分を御願いしようと思っています。