さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

冒険家の日だそうです

冒険の持ち物、3つなら何を選ぶ?・・・これが、今日のお題

 

あなたもスタンプをGETしよう

水が必要 とにかく水を入れる容器
 
あと、なんだろうか??
 
 
ここ数日、30度を超える気温が続いていて、生きているのにきつかったんですが、窓の外では、虫の音が聞こえます。
 
暦は、確実に進んでいます。
お店・・・夏物が入口付近にあるものの、奥の方には、もう秋物が陳列されています。
 
子どもたちが、どんどん大きくなり、いろんな方々の写真を目にすると、思っている以上にふけこんでいて…
そのくせ、自分自身の姿は見返すことがありませんが、化粧もしなくなっている自分・・・・・ものすごい老化が進んでいるのでしょう。
 
 
昨日、スマートフォンの機種変更をしてきました。
 
ショップの方があきれ返るぐらいに動きが遅くなっていて・・・私自身もびっくりしてしまいました。
 
お金が必要な世の中です、何をするにも。
 
 
 
さっき、テレビで、路上生活者の支援の会なのか「べと・なんちゃら」いう運動の放送がありました。
閖上の震災教訓の放送も
 
生きていくのって、やっぱりきついわぁ
 
 
首相が、退陣の放送が、昨日あたりあったようですし・・・・どんどん歴史に埋もれていくのですね。
菅長官・・・70歳を過ぎているんですよね。
そろそろ、若い人が引っ張って・・・世界状況を考えると、まだまだ無理なのでしょうか
 
 
 
奇跡的な確率で生まれてきていて・・人生自体が、無謀な冒険なのじゃぁないんかなぁ。
 
 
今日は、降水確率も高くって(湿気がひどい?)、予想最高気温も30度を超えてて・・・エアコンのない、我が家では、生きにくいですね
 
車で出かけると、エアコンが付いているので、きつさが軽くなるのかもしれませんが、それさえもしんどくって・・
 
 
世の中…自殺する人も、事件に巻き込まれて亡くなる人も…希少動物で、絶滅する人も???
 
岩手県釜石市で、スポーツの最中に、熱中症で運ばれたとのこと
 
 
生きていくのは、しんどいなぁ。
 
わざわざ冒険なんぞにでかけなくっても、ただただ「生きている」ことだけでも、大きな冒険のような気がします。
 
 

群馬県桐生市の書道用品店TOMONARIから紙と共に印材を注文したら、注文した品よりも多めにおまけをいただきました。
ほかの会員の方におすそ分けもしたのですが、自分の手元に残った無垢の印材がまだ・これだけあります。
(よくみたら、箱から出ていなかった印材があったから、もっとある・・のでした。)
 
今・ある、ほかの方に彫っていただいた印(十何個あるのかな?)だけでは、大きさや文字が作品に似つかわしくないとのことで、落款ばかりではなく、そこまで、かんがえなければいけないのだとのことで始めたことなんですが・・・ムムム
このように彫る為の道具立てもそろっているのですが、いかんせん彫る為の腕=技量が私にはなくって、一度は彫り始めたものをも、やすりがけして平らな状態に戻してしまいました。