さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

コスモスの日

コスモスの花言葉、知ってる?・・・ですってさ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
しらべたこと、ないなぁ
 
 
 
けんさくすると・・・
ギリシア語の「kosmos」には調和や秩序という意味もあり、花言葉の「調和」もそれに由来
「乙女の真心」という花言葉は、コスモスの繊細で清潔感のある花姿にちなんだもの
白のコスモスの花言葉は「優美」「美麗」
赤の コスモス の花言葉は「乙女の愛情」
ピンクの コスモス の花言葉は「乙女の純潔」
 
うちの玄関の造花・・デコレーションの向日葵を片付けたから・・

 こんな感じですが、ホウズキも、片づけるべきなのでしょうね。
 
雨が降って、肌寒くなってきました。
 
まだ、数字は小さくなっていないはずなのですが、・・あら、23どですって、長袖姿が不思議ではない気温に落ち着いてきたんですね。
 

 

 
 

 

車・エンジンをかけた時に発した言葉は「今日は、メンズ・バレンタイン」なのだそうです。

 

オジサンたちの愛を描いたドラマが多くなってきたから・・・なのでしょうか??

 

 

 

15:30頃…秋田県出身初の総理大臣が決まりました。
秋田県南・・・山形に近い雄勝地域=片田舎の出身
まぁ、あの「小野小町」もそこの出身らしいのですが
 
実家の建物・・此方に同窓会とかで来ることがあっても、ホテルに泊まるんだと聞いていたので、もうないものだと思っていたのですが、お庭も含めて管理している方がいらっしゃって、ちゃんとあるんだそうです。
 
ただし、お母様は、秋田市に住まいする姉妹の方と同居しているので、空き家になっているんだそうです。
 
今までは、人の住んでいない家をただただ管理しているだけだったでしょうが、今後は、見学の人が、たくさん押し寄せるんでしょうね。