さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ウインクの日? Winkの日?

ウインク得意?苦手?  えーーーーー

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
方毛を開けて、片目をつくることは、どっちがどうでもできるけれども、
「ウインク」という行動・動作は出来ていない、成り立っていないようです。
そんな「色気」は一切ナイらしい私なものですから。
 
きのうの10/10は、昔の体育の日で、55個の記念日名があるそうです。

https://afun7.com/archives/12709.html

 

 

 
車のナビが告げたのは「目の愛護デー」でした。
 
もう少ししたら、雪が降って来るので、冬タイヤを準備しないといけなくって・・・
購入時から5年たっているので、買い替えが必要なんだそうです。
 
ようやく室内の敷物を夏用にしたと思ったのに、はやくも、電気カーペットを敷かなければならない気候になってしまいました。
 
この地域では、冬物は年中出しておいて、
夏物は、短期間の使用なので、つかわない残りの期間は、ちゃんとしまい込む習慣にしたほうがよさそうです。
 
デーラーさんからの戻りに、白菜キムチと切り干し大根キムチを買ってきてしまいました。
そうそう、餃子も、譲っていただいたんでしたっけ・・・
おかげで、冷蔵庫の冷凍室の中も冷凍室の中も、すごいにおいが充満しています。
早いとこお腹に入れてしまって、臭いを消さないといけないですが、
景気よく購入したので、量が思っていたよりも多くって、誰かに分けて差し上げないと、食べきれないことでしょう。
 
9日の金曜日から13日の火曜日までものすごくスケジュールがびっしり入ってて・・と思って、宣言していたのですが、日曜日の用事が何だったのか、忘れてしまいました。
 
ちゃんと寝て起きたら、思い出すのかな??
 
 
 
 
ネットサーフィンをしていたら
>秋田県の高齢化率が50%を越え、藤里町は、その最たる状態
 
なのだそうで、視察に訪れたときの事を思い出してみましたが、最たるところって言うのは、なんとかなるものなんだなぁ😅と
中途半端なところよりは、モデルケースとして、色々と工夫があって、頑張りが違います。
 
中途半端な田舎=私が住んでいるところよりも、逆に至れり尽くせりの政策が出来て、よいのかもしれませんよ
 
 
 
>秋田市で59例目のコロナ患者が
 
・・・50歳台の無職女性ですと 
首都圏に出張に行った夫からの感染だそうですから、
専業主婦なのでしょうかね。
もう一人の同居者は陰性··ですって。
 
 
今のところ、離れた地域の出来事で他人事なので、
布マスクと手指消毒が、頼みの綱でノホホンと暮らさせていただいています。
 
 
 
昨年の今日辺りは、トイレにも自由に一人で行けない重症な肺血栓症で、大きな病院に入院中でした。
 
いま、体力面ではだいぶよくなって回復しているはずなのですが、それ以前にインフルエンザで二回、肺炎で一回倒れており、左肺の下部分が機能していないままの身体だと思われますので、肺の炎症には留意を何重にもしていないといけません。