さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

サツマイモの日?

サツマイモ料理、何が好き?・・っていう設問・・へ?料理??

あなたもスタンプをGETしよう

 
しっとりしたお芋が好きです。
 
普通に加熱して食べます。
 
 
 
 
きょうは・・・も?友人と一緒に出掛けてきます。
 
帰宅時刻は・・わかりかねますが、留守の間は、身内のモノがいろんなことをしてくれているそうです。
 
まずは、自分の体調維持のために、薬をいろいろと飲んで・・行ってきます。
 
 
実は、期限延長届をしてあった自動車免許証の更新なのです。
センターに早々に着いたので、駐車場には空きが多く、助かりました・・とはいっても、私は助手席に乗っていただけですけれど。
一階入り口を入ってすぐのホールでの手続きは、機械が普通に通してくれなくって、あっちに行ったりこっちに行ったりして、なんとか無事に通過して、ようやく講習会会場にたどり着きました。
いろいろと変化があるんですね・・・車の安全機能の進化よりも、もっともっと、安全講習によるといろんなことがあるみたいで・・・
昭和時代の取得ですので、8t限定中型免許とのことで、乗車定員は10人以下にちがいないのですが、
車両総重量8t未満、最大積載量5t未満っていうのは、どれぐらいまでの車両なのか理解できていません。
まぁ、普通の乗用車の運転には、差し支えない‥という程度の知識しかないです。
 
オートマ限定ではない免許証なので、テコ・ギヤや、フロアー・ギヤを経て…
今どきのいろんな装備が付いたオートマ車両は、ずいぶんと、運転が楽になっていますね。