さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

頭髪の日だそうです

使ってるシャンプー教えて!・・ですってさ

あなたもスタンプをGETしよう

いただき物のシャンプーとコンディショナーを使っています。
 
もうすぐ無くなるので、この間、髪をきったときに、美容院からウエラのセットを購入してきました。
 
 
 
今日も、ストーブ前にいるのに‟しんどい”身体の感覚がとれなくって、こまっています。
 
男の方がこの状態になったりすると、消極的自殺の方向に行きやすいそうですが、何度も死にそうになったことがあったのに、こうやって人生劇に復活してきた私としては、自分の人生に幕を引く気はまだありません。
 
でも、息をするのも精神的にしんどい‟こういう状態”になると、自分をキープする自信がなくなります。
マッサージ機に横になって改善に努力してみても、血流が良くなることが・・残念ながら気持ちよくはならなくって・・
お腹もすいてはいるのですが、何かを食べたいと思う・食欲自体はないのですが、液体類を口から入れていたら、今日一日は維持できるでしょう。
 
今日の課題である生協の受け取りと、その連絡をしたら、また寝ていてもいいでしょうか?
 
 
 
 
テレビの音があまりにも頭に響いて消そうと思った時に、わらび座劇場で「竿燈物語」の上演報道がありました。
 
夕方の「とれたて」では、サクランボを使ったアクセサリーの放送があるそうです。
 
GoToとか、いろんな死活問題の対策が報道されています。
 
みんな、頑張っているんだなぁ‥と思いつつ、頑張れないわぁ><
 
 
白魚も、販売と流通に苦労している報道がありました。
 
そういえば、日曜日に、横手市の「ゆっぷる」にて

(透明ではなく、湯がいてありましたが)なま白魚丼を食べました。
ごはん少なめにしていただいたので、塩味を強く感じてしまって、食は進みました。
この空の小皿って、普通ならば、漬物がついてくるんだと思えたんですが・・・役目は何なんだろうって思いました。
 
 
皆さん、おかず好きで、三度の食事が出来ていて、えらいなぁ
 
新米を分けていただいてきたから、おかずを何とかしたら、よい食事になるんだろうにね。
なになに・・・一合について3割だけ今までのお米を混ぜたほうがおいしくなるんですって??
だめだなぁ、うちには一粒も残っていないモノ。
 
 
あらら・・
秋田市で60代の自営業男性が新型コロナウイルスに感染
18日から発熱、19日に救急外来を受診、20日にPCR検査で陽性と判明
濃厚接触者は同居家族1人
 
今回は、どこからいただいてきたのでしょうかね??