さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

イルミネーションの日・・・でしたっけ??

思い出のイルミネーション写真、見せて!

あなたもスタンプをGETしよう

写真・・・・持っていないなぁ
 
身内の人は、仙台のイルミネーションを見に行って小さい携帯電話で撮影してきたらしいけれども、私は…
函館の夜景も曇っていてみえなかったし、ご近所のイルミネーションもここ数年見ていないきがします。
 
 
あさイチ・・セロトニンが出ていないと、私みたいな症状が出るらしいです。
対処法を放送しているのですが、ほどほどに‥というのが、難しいなぁ。
日光が効き目があるらしいのですが、サングラスやカラコンは、遮断されてしまうそうです。
カラオケや、大きく息をして歌うことも、良い効果があるらしいのですが
過ぎたるは及ばざるごとくということもあり、イライラしない程度にやんないと、かえってダメになるらしいです。
日常動作でも、症状が改良できる‟軽い運動”があるらしいです。
リズミカルなちょっとした運動や、つま先立ち、腹筋を使った掃除機掛けでも大丈夫だそうです。
テレビを見ながらやるのはよくないそうで、5分位するだけでもいいそうなので・・
塩こうじを使った鶏肉を食べることもよいそうで、豆腐のパンナコッタ・チョコレート風とかも紹介されています。
 
 
あ、今日って21日だから、団体職員の知人たちは給料日で、機嫌がいいんだろうなぁ。
 
そういう日々のサイクルが、精神面で良い方向に働かなくなったことも、生き甲斐がなくなった原因なのかもしれません。
しかも収入金額が減っているような状態にもかかわらず、非課税から(均等割りではありますが)課税になってしまいましたものね。
この次の2月の確定申告でも、医療費控除分が、二年連続で該当にならない失態を犯してしまったことが原因なので、ショックです。
この間の2月にまとめていたら、一年だけで済ませることもできたはずだったんだ・・と思うと、余計に悔しいのです。
 
 
昨日、書道の11月号が発送になっているはずなので、午後から、支部長から「届いた」とういう連絡が入るはずです。
それを見て、ストレスを増やすのか、それとも、気分が良いことが記載されているのか…まぁ、良い方向性は、ありえないでしょうね。
 
家の中が、寒々しいのです。
一度止めたストーブを、再度つけなおしました。