さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は、世界パスタ・デーだそうです!

好きなパスタの種類は?・・・ですって?

あなたもスタンプをGETしよう

こりゃまた、困ったぞ…結構、色々と、何でも・・って言えるぐらいに好きなんだ
麺食い・・といわれていますからねぇ
 
パスタの種類・・・自分で食事を作るとしたら、ほっそい麺のバージョンが楽です。
夏も冬もスープパスタにしてもよし、茹で上がりまで時間がかからないのも含めて、便利で手軽に使っていますので、品切れになってしまいました。
今年は、日曜日だし・・・お昼は、11月が賞味期限の常温保存の生パスタで冷凍室に完熟トマトがあるから、それらを使って、お一人様食を作ったらいいのかな?
あと、夕食は、どうしようかな??
 
今日は、亡き父の誕生日で、亡き母が料理上手だったこともあって、食卓が豪華な1日でした。
 
いつも、この日を境に、冬準備にかかっていたのですが、今年は・・昨日、玄関から居間の間にあるカーテンを、レース生地から遮光の厚い冬カーテンにかえて、プチプチのマットを窓ガラスや、部屋の仕切りにあたるところに貼ったりしたので、少し疲労感が残っていますが温かさが、全然違います。
 
朝晩にものすごく底冷えが続いていたので、おなかにタオルを・・・昨日はスポーツタオルを使ってお腹周りにまいて小太りになっていたのですが、今日はフェイスタオルをたたんで、おへそ付近に嵌めているので、背中が丸まりやすい時期なんですが、姿勢がよくなっています。
 
掛布団も、今朝は、夏掛け羽根布団では寒さが身に浸みて、冬用の分厚い立体型縫製の羽根布団を掛けてしまいました。
こんな状態で、本当に冷えて・・寒くなってきたらどうするのか・・そうなったら暖房器具を使いますので、大丈夫ですよ!