さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

恋人たちの日ですか????

理想のデート教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うわぁ…独りで居たほうが気楽な人だから、無いわぁ><:
 
テレビでは「靴下の日」とか「独身の日」っていってましたけどね。
お一人様用のモノを売り出しで・・・ものすごい規模のセールをしているらしいですね
 
運転免許をとったばかりのころ、所属サークル活動を複数していたので、いろんな形でドライブに連れ出していただいたことはあり、特に・みんなが飲んじゃった戻りなど、その都度出かけたいろんな種類の車を運転させていただくことがありましたっけ。
運転代行の業者なんていない頃だったし、私自身・飲めない人だから、自動的に運転させられた・・・ンで「酔っちゃったら、あんた(初心者だし・・)の運転でも、飲酒運転で捕まるよりもこわくない。」って言われて・・のことナンでしたけどね。
これって、集団デートにもなっていませんね??
でもね、その都度車が変わるから、周りからは「男をとっかえひっかえしている」っていう評判になっていたらしいんですって。
その話を知ったのは、自分の車だけを運転するようになってから・・・親たちが、心配していて、車を早々に購入させたのかもね。
 
自動車免許証の更新を、延期手続きで伸ばしていたのですが、ようやく10月に更新しました。
 
さっき、エンターネットニュースを見たら・・
>運転免許証とカードの一体化によりカードのICチップに免許情報を登録することで免許更新時の書類提出や講習をオンライン化
>カードの住所が変われば警察署への住所変更届け出も不要に
・・とのことでしたが、免許証に二段階認証の四桁数字を申告させたように、マイナンバーの事項を追加記載する方式だったならば普及が進みやすいんだと思うんだけど、マイナンバーに運転免許証機能を・・・ってぇのは、なかなか進まないんじゃないかと思うのね。

おなじことではないんですよね、これって・・わたしのかんがえかた・・ちゃいますかぁ??
あ。県警察組織の書式と、国家的なものでは、国家的規模のほうに含ませないと、難しいのかなぁ・・?
 
 
昨日の初雪の夜…ものすんごく寒くって、部屋の中が全然あったまらずに、防寒具を着たままで、家の中を移動していました。
頭の上に、振動音が、二回鳴って・・寒くなって大きな虫が侵入したのかと・・家の壁とか敷板とかに大きな隙間があるのかと思ったのですが、メタルシェルフがファンヒーターに接触してなっていたのだと、ようやく先ほど気が付きました。
今・・・12度の設定ストーブでもあったかい・・熱い空気が噴出しているので、部屋の空気がそれだけ冷たくなっているということなんですね。
ストーブに向き合ってあったまろうとすると、背中にあたる空気がものすごく冷たいので、ドンドン衣類を重ねて着ぶくれしています。
 
この身体で書道の作品作りをするには、すこしばかりしんどくって、どないしょ。
14種類仕上げないといけない月なんですが、暖房が利きすぎたら、墨があっという間に濃くなってしまうし、温かさを感じないと、この着ぶくれの身体のままで全紙二分の一を漢字と仮名文字の創作ものを2種類と、条幅での臨書と創作ものを3種類っていう計5種類は全身運動になっちゃうからなぁ。
半紙物も楷書・行書・草書、仮名、詩文、隷書体や篆書体も書き込まないといけないし・・硬筆は、ボールペン仕様だから…でも寒すぎると、インクがスムーズに出てくれないんだったわぁ。
ほどほどに部屋がほっこりするだけでいいので・・・そっか、空気が極端に乾くファンヒーターを使わないで、ほかの暖房方法を画策したほうがいいんですね?!
 
今日は水曜日でしたっけ?
明日書けば、金曜日の添削に間に合うから、もう少し、のほほんとさせてくださいましな