さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

一汁三菜の日??

最近、一汁三菜食べてる?

あなたもスタンプをGETしよう

ワンプレートで終わってるからなぁ・・地元業者さんのお弁当の日は、品数が多いみたいです。
 
 
ストーブ・・12度設定で稼働させたらものすごい勢いで風が出て・・・最初近づけませんでした。
 
天気予報によると、今日はずうっと曇り空で、予想最高気温12~14度ぐらいだそうです。
え・・・盛岡の最低気温はここ数日、引き続きマイナス気温で、秋田は予想最高気温16度という数字をあげている局もあります。
 
鼻水が・・クラスタ接触が無いので、新型コロナではないと思うのですが・・身体が、しんどい・・う~~~
寝ていると頭が痛いし・・起きているのもしんどいし・・何とも、身の置き所が無くって・・しんどすぎるぅ
 
冷暖房の利きを考えると、もうちょっと密封性がある居室を(一部屋だけでも)キープしておかないと、今後、生きていくのがきつくなるのかなぁ。
 
もしかして、今日って13日の金曜日なんですか?
西洋の文化圏でなく、ここは日本ですから、13という数字にはかかわり無い一日を過ごすべきなんでしょうね。