さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

OLの日??

一緒に働きたい女性芸能人は?

あなたもスタンプをGETしよう

働きたくない・・もう、だれとも・・

 

0時過ぎのテレビ番組で、おわらい芸人が、ベルサイユのなんちゃらいう駅前のお店のとこで、チーズ・ガレットとシードルを注文して、店の前の屋外のテーブルで食事している場面を見ました。

シードルを、薄い梅酒だと思い込んでいらっしゃる様子。
チャうんだけどね・・・わかんないかなぁ??

もし、ブランデータイプのシードルを飲んだなら、完全に梅酒だと勘違い…
あら、もう普通のシードルで、既に勘違いしているんだわ。
ブランデータイプのシードル、おいしかったぁ・・ほしいよ~
日本では、日本のリンゴを使って発泡酒に仕上げたシードルという名前を付けたモノしか手に入らないみたい。


そば粉で作ったクレープのガレット…千円以上するのかぁ??


そういえば、私たちが23年前にたべた・・・フランスパンのバケット・・じゃなくって、それのもっと短いの・バタールだっけかぁ・・縦に切り目を入れて、野菜とかツナとかベーコンとかをサンドしていただいたのにペットボトルのお水を組み合わせて2000円位でしたっけ…フランスって、そういう物価なんですね?!

 

次の番組「水曜どうでしょう」でも、凱旋門の前で・・何月の7日なんだろうね撮影したの。

パリ北駅からユーロスターだって・・・いいなぁ・・なかで、御茶して食事して・・ユーロトンネルを…イギリス着?
北海道出身の俳優さん、右ハンドルのレンタカーを運転してるよ・・・びっくり

英語ができない人なはずなのに、カタカナで説明してくれるカーナビの案内で

フランスは、左ハンドル・右側通行だけど、イギリスはちゃうの??

 

朝の夢・・・久しぶりにまともにメイクをしていました。
顔に、口に・・塗りたくってはふき取るのを繰り返し・・・でも、全身を姿見で見たら、アイシャドーが全然付いていませんでした。
服装も、中途半端でしたが…あら、珍しく色付きの夢になっていました。
衣類・・・仕事用のスカートでもズボンでも組める四つぞろい・・それ以外も、何組か、まだ断捨離していません。まだ、未練があるのかなぁ。。。でも、もしかしたら、単純に「もったいない」だけなのかも・・

目が覚めてテレビをつけたら「ひきこもり」問題がとりあげられていました。
社会活動に出て行かなくなった私も、一種・そういう人の一人なんでしょうか?

平成の大合併の後、表の舞台での活動が、一段と嫌です。
平成の大合併で変わった人間関係的な面、拒否してしまって、嫌いで嫌です。
書道関係では、合併しなかった方のお隣り街には出て行っていますが、本来の活動をすべきところからの活動依頼がありましたが、体調不良を理由にして、完全に拒否させていただいています。

 

 

今日、気が付いたら、二度寝して、お昼になっていました。


NHKの朝ドラ・・・今朝の東京オリンピックで終わり=最終回なのかと思いましたら、最後の日は、コンサートがあるのだそうです。

【「エール」コンサート曲目】

 (1)「とんがり帽子」(古川、井上、小南、子役)

 (2)「モスラの歌」(井上、小南)

 (3)「福島行進曲」(古川)

 (4)「船頭可愛や」(山崎、ギター・中村)

 (5)「フランチェスカの鐘」(堀内)

 (6)「イヨマンテの夜」(吉原)

 (7)「高原列車は行く」(薬師丸)

 (8)「栄冠は君に輝く」(森山、山崎)

 (9)「長崎の鐘」(二階堂ほか全員、指揮・窪田)


その間に木曜=明日の内容は、何にどのような内容になるのでしょうかね。