さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1/9 風邪の日?? 風邪予防の日じゃないんですかね?

風邪予防、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

Oh-
この冬(ここ一年程)は珍しく、一度も風邪症状が無くって・・・
新型コロナ禍のため、手指消毒やマスク使用の徹底によるものなのでしょうか??
 
周りの方々も、皆さん…おかげさまで、今のところ痰が絡むぐらいで済んで、肺が弱い私は助かっています。
 
一箱いただいた真穴ミカンも、沢山・毎日数個ずつ食べることが出来まして、栄養的にもよい傾向があるのかも
 
 
中心街のレンタル屋の店員さん(隣の市からの通勤者)がコロナ陽性になったんだそうで、
濃厚接触者17名が検査を受けているというニュースがひと伝えで流れてきました。
店頭にも張り紙があったそうで・・・どんどん近づいてきているんでしょうか?
今のところ、本当に稀にポツリポツリ・・の発生なので、
空中に、常時菌が存在しているところまではいかないみたいですので、
こういう時だけは、田舎で交流が少ないことを喜ばしく思わないといけないのでしょうか?
 
追加検査結果が出たようです。
横手保健所管内の20代パート男性と、湯沢保健所管内の30代パート女性の新型コロナウイルス感染を確認したと発表
いずれも8日に感染確認が発表された横手保健所管内の30代会社員男性の接触者としてPCR検査を受け、陽性と判明
県内の新型コロナ感染者は延べ167人
 
 
昨日は、無性に眠くって、どうにもならず・・・どこにも行かないで一日を終えてしまいました。
電話連絡で欠席を伝えたかったのですが、発信したものの誰にも電話がつながらず・・・家の電話もつながらなくってダメだったし、携帯電話にも出ていただけなくって・・・なんで、だったんでしょうか?
空気を読めない人なので、拒否られているのかな、私って?
 
秋田、能代、横手など秋田県内の延べ6万6982戸のほか、青森、岩手、山形、福島の各県で延べ計1万4423戸が停電
・・とのことでしたが、今日は復旧出来て大丈夫になったらしいです。
 
土曜日・・今日の用事・私用は一通り消化したので、夜の教室に向けて、またひと眠り・昼寝させていただこうと思っていますが、以前にコレで・・まともに眠ってしまって、教室が終わるタイミングで保護者の方から電話連絡をいただいて、その着信音で目が覚めたことがあるので、留意しないといけませんね!!
 
 
 
再度おおきい雪が降り始めまして、ところによっては吹雪になりました。
画像・・・大きい画素数で撮影してしまったので、引き込めないかもしれません。