さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1/10 救急車の日でしょうかぁ

110番したことある?  今日のお題です

あなたもスタンプをGETしよう

地元の警察の直通電話にダイヤルします。
 
だって「110番」って、どこにかかるのかわかんないモノ。
 
日曜日ですが、今日の予定は全部キャンセルになりましたから「寝て曜日」にしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羽後交通は10日、大雪の影響で5日から運休している秋田県横手市大仙市の路線バスについて、11日から順次再開すると発表
交通マヒはおさまるようですね・・
 
水を出そうと思って、元栓を緩めるべく台所に行ったら、なんと、昨夜、寝ボケて、わざわざ逆操作をして、元栓を開けて寝ちゃったらしいのです。
凍結しちゃったらしくて、うんともすんともいいません。
 
水道屋さんに連絡することが必要ですが、台所は自家・共同水道もあり、トイレやお風呂の方とは元栓が異なりますので、しばらく、このままでも困りませんし、水道屋さんもお忙しいことでしょうから。。。自己嫌悪しています><
 
 
16:44のネットニュースによると・・
感染者は湯沢保健所管内の10~60代の男女5人能代保健所管内に滞在の県外在住30代女性
いずれも既に感染が確認されている人の濃厚接触者(県内感染者の累計は173人)
とうとう・・・だんだん近づいて来ています。 こわい><:)
 
 © 朝日新聞社

この一覧だけで見たらば、秋田県は少ないほうなのかな?