さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1/19 のど自慢の日

カラオケ好き?嫌い?

あなたもスタンプをGETしよう

嫌いじゃなかったはずなんだけれども、ココ十何年か、一切行っていないなぁ
 
 
台湾は、今回のコロナ禍患者さんが少ないんだそうです。
>濃厚接触者とは「感染確定者と1~2メートル以内で15分以上接触した人」と明確に定義
航空関係者との接触者が陽性になったそうで、正直に接触者を申請しないと百万円単位の罰金がかかるそうなんです。
今回、その元になったパイロットらしい方は、罰金刑となり、職場にいられないことになったらしいそうなんです。
接触者がわからないという発言が原因のようですが、記憶にない人がいて、抜けることもあると思うのですが・・
 
さきがけWEB 県内の感染者は累計216人。
>秋田県秋田市は18日、20~50代の男女8人が新型コロナウイルスに感染したと発表
秋田市市立秋田総合病院内で発生したクラスター(感染者集団)関連は6人(入院患者の30代男性1人と看護師の20、40代女性計4人、看護補助者の50代女性1人)の感染が確認され計23人
湯沢保健所管内の40代パート女性と由利本荘保健所管内の30代会社員男性の感染を確認
 
 
秋田・・・強い冬型の暴風雪との事で、空港だけでなく高速道も終日閉鎖で、在来線も終日見合わせなんですって。
海辺の地域だけでなく、内陸のほうまでも午前中は運行停止っていうのもびっくりしてしまいます。
吹雪による視界が悪い中の運転をする一日になりそう・・とのことです。
予想最高気温がマイナス3度とのことで・・水道が凍りますね、きっと
 
 
用事がたくさんあるのに、身動きするのが、しんどくって・・