さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1/29 タウン情報誌の日

好きなフリーペーパー教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

うちのちいきのは「まっちゅ」
となりのが「ていくあっぷ」
 
 
 
きんようびになってしまいました。 


 
秋田さきがけWEBニュース
>28日、横手保健所管内の2人が新型コロナウイルスに感染したと発表
横手市立大森病院の職員と入院患者で、同病院のクラスター(感染者集団)関連は12人
県内の感染者は累計255人

 
 
木曜日の午後に、横手市増田でちゃんとしたコーヒーを使ってのカフェオレを飲んだこともあって、いま、上手く眠くなりません。
こういう時間帯を利用して習字や書道作品を書けばいいのでしょうが、暖房をつけないで紙に向かような体力は、若い時と違って、とっくの昔にもう、持ちあわせていません。
金曜日のお昼過ぎには、一緒に出掛ける方がお迎えにいらっしゃるのかもしれないんですが…あ、今回は、わたしが運転していくのかな??
道の表面が凍っているし、天候が荒れてくるという天気予報が出ているからなぁ・・・

秋田魁WEBニュース
>29日午後から30日にかけ、発達する低気圧などの影響で暴風雪や大雪となる見込み
吹雪で視界が遮られるホワイトアウトや車の立ち往生が発生する可能性があり、不要不急の外出を控えるよう呼び掛けている
30日午後6時までに予想される24時間降雪量は多い所で山沿い30~50センチ、平野部20~40センチ
雪雲が予想以上に発達し、同じ場所で降り続いた場合は警報級の大雪となる可能性