さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/2 節分ですね

節分は豆まきする?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
親の世代が居なくなってから、一切何もしていません。
 
仏事はかろうじて何とかしていますが、神事やその他も・・・
 
アレ❓さっきテレビで2月2日だから…って「ナンチャラの日」ってちゃんと言ってましたけれども、短期記憶が、すでに無くなっていますねぇ・・いかんいかん
 
 
 
ここ数日、用事があるとき以外は寝室に籠って横になっています。
 
何をするのもしんどいのです。

起き上がるときには、折りたたんだフェイスタオルをおなかに入れ・嵌めておなかに力が入るようにしています。
 
周りの方々は、皆さん、雪寄せをすべく、心身ともに気丈夫ですので、このしんどさは、わかっていただけないようです。
 
鶏を追うように、気合を入れられて起こされて、いろんな用事をするようにけしかけられます。