さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/3 絵手紙の日

最近誰かに手紙書いた?

あなたもスタンプをGETしよう

筆不精なので、ダメ・苦手なんですよ><
 
絵手紙のあの味わいを出す絵心・表現力・バランス感覚がありません。

 

 

 

 
 
秋田さきがけWEBニュース
>2日、県内医療機関に入院していた新型コロナウイルス感染者2人(基礎疾患があった65歳以上の高齢者)が死亡したと発表
秋田市は同日、
市立秋田総合病院に入院する80代男性が新たに感染(4度目の検査を受け陽性が判明)したと発表
同病院の
クラスター(感染者集団)関連は計48人 県内の死者は3人 県内の累計は262人
 

 
 
 
 
水曜日ですね。いつもなら、今日が節分です。
 
 
コロナとはかかわりはないのですが、既往症の関係で、肺活量がてきめんに少なくなっています。息苦しいことが多々あって・・
でも、そういうことがらをはかるデジタルウオッチ(4千円ほど)を購入するのは拒否させていただきました。
スマホと連動させると、とくに身体のことがよくわかるのだそうですが、スマホの電池も減りやすいし劣化も早いし、いろんな機器の電池の放電が早くなる傾向がある私の身体には使いたくなくって、充電タイプの機器なのだそうですが抵抗がありました。
そんなに高価でもない上に、こんなにも便利なのに使わないなんて‥と非難されましたけれども
 
 
寒いなぁと思ったら
最高気温がマイナスだったので、部屋の中が寒いのも当たり前だったんですね。
そこまで寒いんだとはおもっていませんでした。
 
そういえば、天気予報の最高気温でさえも、昨日の予想で、今日の秋田県は氷点下だったような記憶があります。
水道を、止めておいて良かったみたいですね❗
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>3日、男女4人が新型コロナウイルスに感染したと発表
3人が市立
大森病院横手市)の入院患者、1人が市立秋田総合病院秋田市)の入院患者
いずれも両病院のクラスター(感染者集団)関連
県内の感染者は累計266人