さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/12 レトルトカレーの日?

カレーは甘口派?辛口派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
中辛を買ってきています。
甘口を買ってくると、しょっぱい=塩辛いし、辛口は、さらっとしていて辛いから、コクを感じなくって…
 
昨日、秋田県発表・死亡者ニュースがテレビで流れてきていました。
医療機関・・というだけで、どこの病院でなくなったかも、性別や年代、居住地、死亡日、感染後の経過など何もかもシークレットのままなんですって
 
え~っと・・・
秋田さきがけWEBニュース
>11日、65歳以上の高齢者で基礎疾患があり、県内医療機関に入院していた新型コロナウイルス感染者1人が死亡したと発表
 
でも、県発表??…秋田市保健所の発表じゃなく?
 
 

今日は金曜日・・・さっさと寝て、太陽と共に起き、創作もの二種類を書いて、お昼すぎたら持って行かないといけない。
仮名のほうは、下手だけども、見本があるから、まねしてなんとか形になると思うんだけれども、
漢字のほうが、14文字だから嵌まるのかどうか…って、隷書体で書くとなると、一枚書くだけでも、時間がかかりすぎるからなぁ。
あ、古典臨書条幅も、書き出しが雫になって垂れてしまっているから、もう一回書かないとだめかな?
 
まずは寝るしかないかな??  眠ることに、頑張れ私!!
でも、昨日・木曜日に飲んだカフェオーレのカフェインが効いちゃっているのか、入眠剤をちゃんと飲んであるのに、全然眠くなんないのだ、これが。
明け方まで待ってて、少しでも(うつらうつらの仮眠状態でも)眠れたらいいことにして、起床して書くしきゃ日程的に・・ナイな!
金曜日の午後に直しをかけていただいて、常識的な書き方がわかったら、封入日前に仕上げなければならないからなぁ・・・発送日が締め切り日にぎりぎりだと間に合わないかもしれないから、早めに発送しないといけない・・・遠くに住む身はキッツいんだよね。