さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/17 雪の特異日

雪が降ったらやりたいこと

 

あなたもスタンプをGETしよう

はぁ? 雪国ですから、毎日降っていますがなぁ
 
今日、雪の特異日で、ものすごく荒れるんですって
 
大雪だし、波浪・暴風、着雪・・・あと・なんだっけ・・雷?
甘いもんじゃないんですよ、豪雪地帯の雪っていうのは
 

ツイッターだったかで「あんなに軽いモノのために自衛隊を出して、それを受けた秋田…恥を知れ!」みたいな書かれ方をした今年の雪国
雪がろくに降らなくって「雪はロマンチック」としか思わない地域に住んでいるらしいうえに、名前や学歴などにもその都度変化させて=詐称がみられる好き勝手なことを書いていた人・・そんなことを呟いている暇があるんだったら、へらず口ではなく、現地に来てその目で現実を知り、身体を動かして高齢者世帯を一軒でも助けてみなよ~~~

横手と湯沢に、政府のお偉いさんが農業被害の状況を見に二回来ていて・・・・テレビで、別々の日の視察風景を放送したんだったから、関係者は二回集められたんでしょうね。

 

 

昨日、創作ものを書こうと思ったら知人から電話があり、お昼を食べに出て、その後お茶っこそれで体力が無くなりました。

今日、ものすごく寒くて、ストーブの前から離れられません。

秋田県各地の天気予報は、もちろん一日中・雪ダルマのマークだけで、予想最高気温がマイナス3度・・・ひえー

 

 

 

明日、身内と一緒にまた通院に出掛けますから、せめて、今日中には何枚かを書いておかないと・・・と思っていたのですが、いつになったらストーブの前から離れられるのか・・は~ぁ

 

なかなか、創作ものを書く気力が起きなかったんですが、玄関で音がしたようなので、書く部屋の準備をするついで‥と思って、ちょいと外に出て行ってみたら、昨日まできれいさっぱりと雪が全然無かったアスファルトの道路地面に新雪が結構厚く積もっていて・・・部屋にこもっていても寒い・・・その寒さの意味が分かりました。

 

 

 

明日、通院のために乗せていく人の都合で、早く出ていくことになったので、今夜のうちに書こうと思って気合いをいれて条幅を引っ張り出したのですが、書き上げて名前をいれようとしたら紙の端っこが千切れたり、ただの物真似になったりして、どうにもなりません

 

自由課題や規定文字の条幅がうまくいかないから、じゃぁせめて臨書を・・と思いなおして、頑張ってみたのですが

 

間延びして下に詰まってしまったこともあり、臨書になりませんでした><:)