さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/21 夏目漱石の日?

吾輩は〇〇である??

あなたもスタンプをGETしよう

人間である‥人間でありたい。
人と人間の違いって、何なのか··って聞かれましたが、なんだっけ?
以前は、そこのところにこだわって生きていたはずなのですが、歳をへると基本形がわかんなくなってしまうようです><
 
日曜日・・・3月号が届いてしまっていて、その中に掲載されている成績の良い人たちと比べられるような環境の中にあって(自分の名前を探してみたら)できの悪い私><
 
しょうがないけれども、生きていくしかない・・・生まれてきたからには、生き甲斐があるように生きていかないと、あまりにも勿体ないんだよね?!
 
随分と何もかもを無駄にして生きてきているように感じる人生なんだよなぁ・・私が納得したり技術を習得したりするには、人様の二倍以上かかるからなぁ

3月号に写真付きで掲載されている年間賞をいただいた方々は、まだお若くって、おのおのの才能を育てるようにちゃんと基礎・基本から順に吸収していたり、生まれつきの才能があるような方々ばかり・・・
年間賞をいただいた方々・・並み居る教範のなかに、独りだけ特師範の方がおられまして…凄いかたなんですねぇ!!
 
美しい絵心や、程よいバランス感覚や、一般的な感性、品質の良いセンスによる才能が欲しい‥
何をするにも中途半端でのろまで、変な場面での過敏な感度しかない私の感性には、劣等感しかないから
 
いじけた自分を励まそうと、用事果果たしの戻りに、横手市十文字町のアルルに立ち寄って、久しぶりにケーキを買ってみました。

コーヒーを飲むとこの頃眠れなくなっちゃうので、ハーブティーにミルクを入れて・・

疲れていてご飯を作れない時にはケーキを食べたら···と、少しは元気になれるかと思ったのですが、懐が「破壊」・・一か月分の給食費を使いこんでしまいました。
単純に、エンゲル係数をあげてしまっただけなのかなぁ


学生部の連絡事項のために支部長宅に行ったら、書道作品は、もう、ここらへんで‥ということになりました。
書き込めば必ず良い出来の品が出てくるわけではないのだそうでして、今・書いてあるうちから一枚ずつを出すことになりました。
出来は悪いのですが、14課題、一応・全部を網羅してはありますから、出書用に左下に鉛筆書きを・・・と思ったら、柔らかい鉛筆が見つからない我が家。あれ??
職場で使っていたものも自宅に引き上げしたので、一般家庭の二倍以上の事務用品があるはずの我が家なのに・・こういう時に必要なものが出てこないなんて…あまりにも悲しすぎますTOT:)