さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/19 ミュージックの日

最近よく聴くアーティスト、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

音楽・・・自分から求める事は無くなりました。
音楽番組を積極的に聴く習慣も無いですしね。
もともと、カセットテープ全盛の時代にも、オリジナルのカセットテープを手に入れるだけの財力はない人生でしたし、一番近いGEOの店舗移転によりレンタルCDを借りに行くこともなくなり、流行の音楽とは縁遠くなりましたが、それ以前に、放送機器からあふれてくる音楽だけで満足出来ています。
 
 
書道本部からの4月号発送日を確認して見たら、今日の日付になっていました。
記載通りの発送だとすると、翌日の午後には4月号の本が届くはずですから、
明日・土曜日の夕方からの子どもたちの練習会までには手に入るんだと思います。
先月と今月の本部締め切り日が26日ですので、23日には袋詰めをする手はずになっていますから、今日の午後には、今・現在、手元にある作品から最終的に出書するものを選んでいただくことになると思われますが、あまりにもひどかったり、誤字・脱字があった場合には、もう一回、書かないといけません。
 
3月号では、うちの支部には2人しかいない小学6年生なのですが、模範級と4段で二人とも写真版掲載をしていただきました。
 
そういうふうに写真版になったりするような輝きは無いという私の書道人生ですが、
途中、人生の波があってお休みすることがあっても、結局はずうっと、一番長く続けている、続いている=ご縁のある趣味でして、たぶん昭和42年ころからのお付き合いになっていることでしょう。
 
ここ2年くらい、学生部と一般部が合本となり、少し大きめになりましたが、
それ以前の本の形式は、私が知る限り、表紙の色だけをかえてずうっと同じ形式だったんだと思われます。
1940年から・・戦後、物の無い時代の本の素材がどんなものだったのかまでは存じませんが・・
 
 
横手市十文字町のカルチャーセンターに行って帰ってきました。
出入り口にある顔で体温を測る機械が下を向いており・・・近寄ってみたら35.9度と出ましたが、誰もが測れるわけではない位置に置いてあったのは、税金の確定申告期間が終わったから?・・これって「わざと」寄せてあったのでしょうか??
じゃぁ、その機能をつかっちゃった私は?…録画機能とかって、ついているものなのでしょうか???
 
 

西日本では、桜が咲き始めたようですが・・

このお庭の桜のクエストも、明日か明後日には終わっちゃいます。

うちの方、雪国・秋田では、まだまだ雪害対処中で、排雪のためにトラックが多数・運行しています。

花の色の移ろいよりも、空き家の問題や少子高齢化という人の移ろいの方が、問題ですね❗

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース
>
秋田市は19日、市内の50代女性会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の累計感染者は274人

 

上京後は在宅勤務をしていたので、同居者1名が濃厚接触者となっているだけ・・なのだそうです。