さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/25 散歩にゴーの日

最近散歩した?

あなたもスタンプをGETしよう

そだね・・・用事があるための歩き以外に、散歩?・・・・・できないわぁ、わたしには・・だって、車社会の秋田県民なんですもの
 
 
 
朝のテレビ
>延期から1年・・25日、東京オリンピック聖火リレー福島県からスタート
とのこと

 
色々と、大変ナンですねぇ・・秋田県のランナーも、辞退したひとがいるんかな
 そういっているうちにスタートした・・という報道アリ
 
そろそろ手持ちの飲み薬が無くなりますから通院しなくっちゃ・・
新型コロナのワクチン接種の相談もしてきますかぁ。

クリニックの入り口に咲いていました。
家々の間には、まだ雪の壁が残っています。
山の雪は・・・結構溶けていますね!!
 
直ぐに帰宅しても寒い家の中・・「かくえん」にまわって、食べてから帰宅しました。
 
4月号の創作課題は、全紙二分の一の四角い紙に三文字なのです。
絵心がない人=わたしには、難しい課題です。
 
明日のために、仮名の練習を・・・と思ったのですが、仮名用の薄手の半紙が残り少なくなっており、筆先がバサバサになって、書きにくい筆ばかり‥新しいのをいくら次々とおろしてみても、上手にはかけません。
先生格だと、本当に酷い状態のところまで行ってても、弘法さんのように筆に合わせた文字を書いてくださるのですが・・・資格試験には合格した・・ということで、私に指導を求められても、まだ実力が伴っていないような気がします。
 

はんなりと日本舞踊を踊っているような、そんな色気のある文字をかける実力が欲しい!!

芸術的センスを持っている人、空間認知能力のある人が、うらやましいTOT;)

 

 

夕飯を作る気力がなくて、チーズとキーウィですませようと思っていたら、郵便配達の連絡をいただて、受け取った箱。

4月分の配達にしては早すぎるんじゃないのかぁよ・・って思って、ベりべりとテープをひっぺがして箱を開けたら、なんと一つしか入っていない。あれ?

なにかに当選するなんて、23年前の「フランス旅行・三人分」以来です。
あの時に「一生分の運を使い果たした」のだと思っていたのですが、まだ少し残っていたのでしょうか?