さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/31 エッフェル塔の日? 年度末ですね!

パリといえばどんなイメージ?

あなたもスタンプをGETしよう

 
歴史ある石造りの建物・・三つの凱旋門
エッフェル塔は、意識して見た記憶が無いのです。
 
1998年10月には、特別なカウントダウンの付いたエッフェル塔の前でデジカメ撮影していただいた記憶がかすかにあり、プリントアウトもした記憶があったのですが、今、手元にはパリ市内での記録写真が一枚も残っていないのです。
到着してすぐに鳩バス観光のようにバスに乗ってパリをまわっただけだったし、最終日の自由時間にも撮影しないでパリを歩いて見ただけだったのが原因だったのかもしれません。
スイス行きの列車に乗ってdijon市内の観光とボーヌの修道院、有名なブドウ畑などの地方観光をハイヤーで…そしてシャトーでの宿泊が主体だったから・・なのかもしれません。
 
 
2019年10月、この時の主たる目的地はモンサンミッシェルでした。
エッフェル塔の画像は一枚もみあたらないし、きちんと意識して見たような記憶もありません。
なんでないのか・・なんでなんだろう?
ホテルで休んでばかりいたから?カメラを向けなかっただけ??わからないのです
 
 
 
とうとう令和2年度の最終日になりました。
眠る前にカレンダーを一枚めくるだけで、普通の一日を送るつもりです。