さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/8 タイヤの日

いつか乗ってみたい車??

あなたもスタンプをGETしよう

今(だいぶ前から)コンパクトカーに乗っています。

もちろん電気自動車ではなくガソリン車です。

そのうち、ナビを入れたら自分で運転しなくても目的地に行くようになるんじゃないかと・・でも、田舎なので、私が生きているうちには、そうはならないのかもしれません。

 

以前はセダンに乗っていたのですが、身体・お尻が座席にうずまって目線が低くなってしまうし、すれ違いの際に車体を擦りやすい・看板などにぶつけやすいので、大きい車はもうあきらめてます。

お金持ちになっていたら、専用の運転手さんを雇っていたり…ありえないです。

ドライブレコーダーETCカードリーダーもまだつけていません。

流石に、ナビはついていますけれどもね。

 

冬タイヤ=スタッドレスタイヤから普通タイヤにまだ替えていません。

日曜日が指定日=点検と共にタイヤ(・・と、スノーワイパーを普通のワイパーに)交換の予約になっています。

今日の夜、北海道や北東北には雪が降るそうですが地面が熱を持ってきていますから、すぐに溶けてくれることでしょう。

こういうのって「寒の戻り」っていうんですってね?!

横手方面、明日の天気予報には雪だるまマークが入っていました。

 

 

明日に向かって、条幅や半紙を書かなくっちゃいけないのですが、何をするにも気力がなくって・・・困ったもんだぁ。

 

 
 
 
 
美の壺」の文字を書いていらっしゃる紫舟さんっていう女性の方は、この羊毛の長鋒が愛用の筆で、これ一本で、いろんな表情の線が書けるのだそうで、細かい仮名書きも、淡墨で絵画のような書き方も、なんでもできるんだそうです。
基本が出来ている方って、そういうものなんでしょうね!?
 
 

三度三度の食事を、何とかして品数を多く食べないといけないのですが、ちゃんとしたものを食べないで終わりそうな予感が><:)
ご飯だけは炊いてますけれども、おかずが・・ねぇ

インスタント食品ばかりで日々を送るとヘルペスが出てきそうで怖いんですTOT;)

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース

>厚生労働省は8日、新型コロナウイルス感染拡大に関連した解雇や雇い止めで仕事を失った人が、7日時点で見込みを含めて累計10万425人になったと明らかにした。
東京や大阪など大都市圏が中心で、飲食業や製造業で多かった。

私の身内は、飲食業者に卸しをしていた業者に勤務だったんですけど、この数字に入っているのかな?

 

大阪の周辺に飛び火して、変異型が増えてきているんだそうです。