さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/11 今日ってなんの日?

今朝、車検の後に、夏タイヤと夏ワイパーに交換もしていただく予定です。
日曜日ですが、カルチャーセンターから本を借りてこないと・・・・前に進めません。
 
心身ともに疲れている時には、高級品を食べることにしています。
御高いといっても、その都度に一個なんですが、私の精神安定には役立つことが多いのです。
考えようによっては、御安いのかもしれませんね
 
秋田さきがけWEBニュース
> 秋田県は10日、大仙保健所管内の5人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表
内、2人は7日に陽性が判明した大仙保健所管内の30代女性会社員の濃厚接触者で、同居家族の60代男性会社員と、知人の30代男性会社員
秋田県内の感染者は累計325人
この数字、ワクチン接種事業が進んだら、まるっきり出てこなくなるという保証は無いような気がします。
「0」のところって、あるんですね?!
一人でも病人が出たら、すぐに複数人になりやすいから「0=なし」と「1=あり」の違いって、ものすごく違う・・・・自然界では当たり前の話なんでしょうが、濃厚接触者に陽性反応が出るのって・・この間までその一人が広がらないように気を付けていたはずだった秋田県民の閉鎖的な田舎の感覚が崩れてきているのでしょうか?
 
さて、そろそろ車屋さんに行かなくっちゃ。
我が家の冬が終わ・・あ、終われないわぁ。
今もストーブの前から離れられない私・・・まだまだだめなんですね。
ストーブの掃除をして、見えないようにできる期間がものすごく短いのが東北。
半袖衣類を出す事がないうちに夏が終わってしまったこともあったけれども、今年の夏の暑さは、どの位の期間になるんでしょうか。
 
 
今日のラッキーアイテムは「鍵付きノート」ということだそうですが、とうとう紙ベースのノート自体が必要ない時代になってしまいました。