さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/12 世界宇宙飛行の日?

食べてみたい宇宙食

あなたもスタンプをGETしよう

 

けっこう、もう既に日常生活で食べているらしい=日常の食品に技術が生かされているという話を聞きました

 

 

秋田さきがけWEBニュース

>11日、秋田県は大仙保健所管内の6人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表
5人は勤務地が異なる団体職員で、9日に感染が判明した2人の濃厚接触

秋田県内の感染者は累計331人

 

秋田さきがけWEBニュース その2
>12日、秋田県秋田市は新たに4人が新型コロナウイルスに感染したと発表
感染者の累計は335人
 
確か、大仙で陽性の患者が出たって今日のニュースで見たような気がしますが、それは濃厚接触者だったっていう報道だったような・・でも、これって、昨日の話の事なのかな?
秋田市での話は聞いてなかったような・・今日は、秋田市秋田市を除く秋田県内の両方で4人なのね?

 

秋田さきがけWEBニュース その3

>12日、秋田県は9日以降に計10人の新型コロナウイルス感染者が出た大仙保健所管内の団体をクラスター(感染者集団)と認定
JA秋田おばこ(本店
大仙市)は12日、この10人について大曲支店と千畑支店の職員だと公式サイトで明らかに

 

あら、このことだったのかしら。

 

 


昨日のお出かけで、疲れが出ましたので、今日は、寝させていただきたいのですが・・・

 

書かなきゃいけないのって、条幅3体と、全紙二分の一2体・それに…半紙何枚と硬筆だっけ?
出来が悪いから、書かないといけないんだろうなぁ><
袋詰めまで、あと一週間しかないんだモノ

 

 
 

大体において、雅号・名前部分がこんなに下手な人は、いくら練習して見たところで上手にはならない・・素質の無い人なんですよ
書くほどに、上手にならずに、逆にどんどんと崩れてきてしまいます。
泣いちゃうけど、いくら泣いたって上手にはならない!
かけ、かけ、書くんだ、書くんだ、さっと~ぅ‼️
 
 
半紙のほうも書写の書き方になってきていて・・これって良くない傾向なんです。
きれいに書く=習字ではなく、書道作品を提出しないといけないのです。
このあと何枚か書いてみたんだけれども、疲労しただけで終わってしまった。
墨と紙と・・・それに筆を数回洗ったから洗剤と水道水も、ただ無駄使いしただけで終わっちゃった感じ
 
 
 
除草剤を買いにコメリに行ったんですが、レジ脇にあったいろんな球根のの一番下にあった・・アマリリスの大玉サイズの球根って、こんなに大きかったんだぁねぇ。
思い出すのは、職場であんなに素敵に咲き誇っていたアマリリス・紅白の二鉢・・
仕事場から持ち帰って、植え替えを頼んだら、水苔で包まれただけになっちゃった球根で、しばらく生き延びていたんだけれども、白らしきものが一昨年、赤らしきものが昨年・・・カレーライスについてくるラッキョウみたいに小さくなっちゃって、もう、葉っぱの芽生えさえも様子が見えなくなって、全然出てくることができなくなってしまって、寂しいでっす。
我が家に植物を持ち込むと、そういう運命になりやすいので・・誰か、お庭がある宅の方に持って行っていただいて、地植えにでもしていただいた方がよかったんだろうなぁという気がしています。
命が長らえることがなくなってしまう・・っていうのか・・・なんだかなぁ、悲しい運命でっす。
あと、何年たったら、我が家も取り壊しの更地になるんだろうかねぇ?!
いろいろあってさ・・出来るだけ長生きしなきゃいけないんだよね。