さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/2 えんぴつ記念日

えんぴつで絵描いたことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

昔・・・複数学年一斉・合併授業で、実物大のギリシャ系の胸像・石膏像を「線で描かないで、面であらわように‥」という課題で、私のが老けた顔になり、従弟のモノが、一番若い顔になったので、200人ぐらいの中で、身内の二人のスケッチブックをみんなの前にさらされました。
あと、自分の手とか・・・結構クロッキーを描いた記憶はあります。
あれ(学生の時)以来、書いていません。
勿論、流行りの写真に見えるような細密な絵を描く=写実な絵を描く力はありません。

 

 

土曜日の夜、臥龍会の支部教室を卒業した子たち三人も、お寺さん(曹洞宗青少年書道作品展)への出品のために、練習に来ました。

皆、みんなが大きくなっていて、それに私が縮んでいくので、背を追い越されてしまっていました><:)

 

 

あ・・・低学年の子に硬筆提出物を書かせようと思ったのですが、我が家にはHBや2Bの鉛筆が一本も、どこにも見つかりませんでした。

シャーペンで2B を使っていた記憶はあるのですが、そのシャーペンの置き場所・しまい場所もわかりませんでした。

 

 

 
 
 
変異ウイルスは、若いひとでも危険性があるんですね
 
接種会場が決まってて、キャンセル待ち受付なんてするしないといけない人数しか受け付け制限するのでしょうか。
これって、予約時に上手くとれなかった方が対象なんでしょうね?
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市と県は2日、新たに12人が新型コロナウイルスに感染したと発表
秋田市内が10人を占め、うち3人は繁華街の川反・大町地区に関連する感染者。またこの日発表された12人とは別に、県内で一度新型コロナに感染した1人が再感染した疑いがあることも判明した。
県内では4月以降、感染が急増。この1週間(4月26日~5月2日)に発表された感染者は78人となり、1週間当たりの感染者数としては過去最多となった。
県内の累計感染者数は492人
 
春をいただきました!