さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/6 コロッケの日

好きなコロッケ教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

 
普通に「ジャガイモコロッケ」がいいな
この間、とんかつ屋さんで食べたクリームコロッケは香辛料が入っているような匂いがしました。
油で揚げる必要のない電子レンジでチンする冷凍品のコロッケを買ったことがあるのですが、口に合いませんでした。
私は、何事も、シンプルイズベスト・・が好きですが、本人がシンプルな気質じゃないらしくって、皆さんにご迷惑をおかけしているようです。
 
 
秋田さきがけWEBニュース 5/5
>秋田県秋田市は5日、新たに19人が新型コロナウイルスに感染したと発表
このうち秋田中央保健所管内の介護施設で職員と入居者計8人、
秋田市の中学校で生徒5人が感染し、いずれもクラスター(感染者集団)と判断
県内では、先月29日から今月5日まで1週間の感染者が106人に
累計感染者数は536人
昨日のニュースの「子ども」は、中学生だったんですね。
小学校と中学校に広がるかもしれない‥って心配されていましたから
だんだん子ども用のワクチンが全世界的には承認されつつあるようですが、
日本で若い人たちや未成年に実施するのは、まだまだ・・なのでしょうね。
高齢者へ・・だけが、オリンピック時期までに終わるようですから。
 
 
秋田さきがけWEBニュース 16:10
>秋田県は6日、秋田中央保健所管内の3人が新型コロナウイルスに感染したと発表
この日の県内の感染者数は秋田市と合わせて6人
累計542人
テレビを見ていて、新しいニュースが入るたびに、活字化されたものを検索をしてみるんですが・・やはり、テレビのほうが早々で、施設二ヶ所と川反関連と、詳細に報道してくれますね・・当たり前すぎる事なのでしょうか?
 

 
秋田さきがけWEBニュース 19:52(詳細、更新)
>秋田県秋田市は5日に19人、6日に6人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表
計25人のうち秋田中央保健所管内が11人、秋田市が14人
中央保健所管内の介護施設で職員と入所者計10人、秋田市の中学校で生徒5人が陽性となり、県と市はいずれも
クラスター(感染者集団)と判断
県内の累計感染者は542人
5日と6日の市発表分のうち、感染者が相次いでいる
川反・大町地区の関連は3人
市は感染者の行動歴や関係を精査した結果、6日までにほかに10人が同地区由来の感染者と判断
同地区関連は4月下旬以降で計64人
 
 
え・・もう「連休明け」なんですか?今日って
明日が金曜日で、また土日と続くのは、かぎられた方だけなのでしょうか?
 
 
 
昨日まで貼り方が下手で悩んでいた障子ですが、

今見たら、あれだけあった皴がのっていました。(シワや腰がのる・・って、方言なんでしょうかねぇ?)
慣れてきたんでしょうか・・よい気持ちになって、もう一個の端っこの枠から外れにくい障子も頑張ってみました!!(自己満足の世界です)
眺めているうちに、明日の添削用の書道を、一枚も書いていない自分に気が付きましたが・・・今月は条幅にもチャレンジできる体力もないから、あきらめますかぁ><
 
 
この間頂いて、電子レンジで処理して冷蔵庫保存している山菜・・・さっさと・早く食べきらないと傷むと思うのですが、少しずつシカはかどららなくって、消化が進みません。
ご飯のときだけじゃなく、おやつ・御茶うけとしても食べないと、最後のほうは捨てることになってしまうのかなぁ。