さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/8 ゴ-ヤの日?

ゴーヤー、食べたことある?

あなたもスタンプをGETしよう

確か、飲み込むのもダメだった記憶があるから、食べたことがあるんでしょうねぇ
 
検査をしても具体的には出てこないので何が原因なのかわからないけれども、何かしらのアレルギー体質であるらしい私には、疲れてくると上手に消化できなくなる食品がチョコチョコとあります。
青(緑)ピーマンや、いろんな食べ物が・・これって好き嫌い以前の問題なんです。
おなかにいれてから、半日ぐらい消化できないのか、ずうっとおなかに残っています。
この頃は、吐くところまではいかないので、普段は何とか食べています。
ただし、身体が弱っている時の食事からは除いていただきます。
そういうアレルゲン食材を除いていただいた献立の食事は物足りない無い味でしたが
病人食の場合には、入れていただかないほうが安全だと思っています。
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース 5/7
>秋田市と県は7日、新たに16人が新型コロナウイルスに感染したと発表
このうち
秋田市は15人で、これまでの感染者は300人を超えて累計313人
「市内では市中感染の可能性が高まっている」と市保健所の伊藤善信所長
県内の累計感染者は558人
16-15=1が秋田県管轄の陽性者数ということになりますね?!
 
秋田さきがけWEBニュース 5/8
>秋田県能代市教育委員会は8日、市内の小中学校への給食提供を一部地域で10日から一時停止すると発表
市の
給食調理施設で働く委託業者の従業員が新型コロナウイルスに感染
市教委によると、男性は調理には関わっていないが、10日に濃厚接触者らのPCR検査と、施設内の消毒を行う予定(給食の再開時期は未定で、濃厚接触者らの検査結果と消毒の実施状況、能代保健所の指導などを踏まえて判断)
 
 
今日は土曜日で、子どもたちの5月の一回目の練習日ですが、明日、曹洞宗青少年書道展の封入をすることになりましたので、清書日扱いです。
気合を入れて書かせないと、お互いに後悔が残る場合がありますから、がんばりましょう!!