さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/14 温度計の日

暑いのと寒いの、どっちが好き?

あなたもスタンプをGETしよう

 
体力が無い人だから、どっちも心身ともに「だめ」なのです。
でも、昔からの北国の知恵で、寒いのはストーブを使ったり衣類で工夫できるけれども、暑いのを過ごすための知恵はありません。
 
 
朝、一度、いつもの時刻に覚めてトイレに行ったのに、その後で二度寝しちゃったので、朝のNHK連ドラ、最終回を、今朝、見・損ないました。
この地震も、寝ていたから気がつかなかったんです。
 
実は、今、ゴールデンウイーク中にいつも起きる症状の閃輝暗点症状が昨日に引き続き起きていまして、チラチラと、目の前が見えていません。
今日は第二金曜日なので、午後から横手市方面の教室に仮名文字を習いに行くのと、夜にも支部会員だけの練習会があり、のほほんと寝ていられるのは午前中だけです。
ゾーミックの後に出たソルミトリブタンという水なしで飲める頓服薬を口に含んで飲みこんだのですが、お昼までには落ち着いてくれるのかどうか・・・
光や音などの外に、自分以外の人間の存在も含めて、刺激が無いような・ストレスが起きないような生活をして、パニック症状が起きないようにしないと・・脳内の血流が不安定なのが原因なのだそうですから、そこからどういう症状が出てくるのか・・・生きていくうえで危険なんです。
 
 
世間ではいろんなニュースがあふれていますが、今は、自分の命を守る事しかできません。
 
 
明日は、子どもたちの教室会場提供をしないといけないし、毎日を無事に生き続けていくだけで精一杯です。

テレビ占いでは「自分を見つめなおし、将来のことを考えましょう!」というアドバイスが出てきました。
 
こんな人間には「花が咲く」ことが無いのは「当たり前」なんでしょうね。
日中はあったかかった今日一日・・わたしだけが、さむい

秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は14日、10歳未満から90歳以上の男女19人が新型コロナウイルスに感染したと発表
男鹿市の男鹿みなと市民病院で新たに患者ら4人の感染が判明し、県はクラスター(感染者集団)が発生
県内の感染者は累計669人
県と病院によると、陽性となったのは80代女性患者1人と90歳以上の女性患者2人、委託事業者の従業員1人(病院ではこれまでに看護師2人の感染が確認されており、感染者は計6人)病院によると、患者は全員同じ病棟に入院しており、先に感染が判明した看護師2人が担当し、委託事業者の従業員も看護師と接触の機会があった。
これまでの検査では127人が陰性、72人が結果判明を待っている。