さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/20 成田国際空港開港記念日

成田空港、行ったことある?

あなたもスタンプをGETしよう

1998年10月中旬に、ご招待があって行きました。

身内の自宅に泊まって、シャトルバス利用ではなく、そこから電車と専用のモノレールみたいなのに乗って行ったんだと思います。

空港施設利用料が必要だったような・・・ずいぶん昔の話なので、もう、記憶が定かではありませんが。

地元の旧・秋田空港以外は知らなかったもので、随分と未来的なシステムに感じたことは記憶にあります。
 
 
サツキ冷えのせいなのか、あまり体調が良くありません。
身体を動かすたびに咳き込み、痰がらみがひどいんです。
再度、呑み込みが悪くなってしまい、逆流性食道炎が起きはじめているのかもしれません。
 
 

友人が夏物衣料を買いに”しまむら”に、あまりにも頻繁に行くので、私はこれ以上衣類を増やしてはいけないんだろうと思い、流行と自分らしさを加味した夏物衣料を、一部屋の収納ボックスなどの山になっている衣類の中からの探し出しをはじめました。

なんせ、真夏でも長そでを着る習慣がある私は、着たことのない半袖やノースリーブの夏物が沢山あるはずなのです。

勿体ない精神が強いうえに、傷んできた衣類をすぐに捨て去る力が無く、古くなったものも修繕して着る習慣があり、なかなか衣類が減りません。

 

 

おひる・・初めて(今のところにできたのはそうですが、よその御店には入ったころがあるから、生まれて二度目なのかな)かっぱ寿司に行きました。

お客様の対象が子供向けなのか、品ぞろえも味も私の好みとは少し違っていて、連れて行っていただいたのに、困ってしまいました。

 

 

習字・書道・・・もちろんうまくいかないのですが、

これを出そうとすると、月例とは異なる昇級試験扱いになるのですが、まじめすぎる=面白くない書体作品で、この表現力では詩文には似つかわしくないんだろうなぁ‥と思って、眺めています。

 

 

秋田さきがけWEBニュース

>男鹿市の男鹿みなと市民病院は20日、80~90代の男性入院患者3人が新型コロナウイルスに感染したと発表
同病院関連の感染者の累計は27人

 

18:46更新

秋田県秋田市は20日、新たに10代から90歳以上の男女9人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計727人
*県発表は5人。うち3人はクラスター(感染者集団)が発生した男鹿みなと市民病院(
男鹿市)の入院患者だった。市民病院によると、感染したのは80代男性1人と90代男性2人で、いずれも無症状。市民病院の感染者は計27人となった。
他に秋田中央保健所管内の80代男性は、17日に感染が判明した
秋田市の40代女性の家族。県外在住の60代男性は仕事で来県中、県外の家族の感染が分かり、検査で陽性と判明した。
秋田市発表は4人。市と県教育委員会によると、男子高校生は17日に感染が分かった女子高校生と同じ県央部の学校に通う同学年の生徒。18日から21日まで学年閉鎖となっている。
80代女性はクラスターが発生している市内の介護老人保健施設の入所者。施設関連の感染者は計28人となった。市内ではこのほか60代男性、50代男性も感染した。