さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/28 花火の日

花火大会の思い出、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

大曲の花火会場には、行ったことがありません。

山の上の通路で、ほんの数分間、会場を見下ろしたことはあったと思います。

大きめなテレビで見るのが一番楽です、解説もあるんだし。

 

 

ちゃんと見に行ったことがあるのは、
始まって間もなかったころの雄勝の花火ですね。

七夕の絵灯ろうまつりの次の日に、開催される一連の流れなんです。

虫よけスプレーをたっぷりつけて、蚊取り線香とか、

そういう効果のあるグッズをたくさん持って、

首・頭・顔を真上に向けて何回か見に行きました。

もう、見に行くような体力も気力もありません。

夕方に、近く・会場脇の橋を通り過ぎることは、数回できましたが・・。

 
 
 
金曜日になりました。
火曜日のワクチン接種をした左肩が、少しずつ痛みがなくなってきました。
今日は、腕を上にあげることが出来ます。
 
季節はどんどん流れていきます。
 
 
 
 
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内では28日、新型コロナウイルスの新規感染発表がなかった。
発表がゼロなのは4月5日以来、53日ぶり。
県健康福祉部は「4月以降の感染拡大はいったん落ち着いてきたと捉えている。
県民には引き続き基本的な対策を徹底してほしい」としている。

この白いところは「田舎だから」と、言われてしまいました。
 
間違っていない気もしますが、単純に閉鎖的なのかもしれません。