さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/4 虫の日??

蝶、カブトムシ、てんとう虫…あなたの好きな虫は?

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

自然の中で生きていると・・田舎暮らしは、むしがいっぱいいて、好きな虫???害虫駆除にしか目が行きませんTOT:)
 
今年、はじめて「かめむし」が、家の中に入ってきまして、あわてて・ガムテープでとっていただいて、逃げないようにくるんで捨てました。
 
 
そろそろ通院介助に行って来ます!!
 
 
お昼・正午すぎに何とか帰宅出来ました。
 
6/4 虫歯予防デーって、この日のあたりにありましたっけ??
入院した兄の「歯医者さんの予約解除」のために電話連絡をしました。
歯医者さんも乱立していますので、昔からかかっている歯医者さんも、患者さんが高齢化している様なんで、たくさんの歯科衛生士を抱えている事業主も大変ですね。
 
 
雨降りで底冷えがして、昨日、一昨日と暑かった日々がうそのようです。
 
今朝、雨粒が家にあたる音が雹が降って来たかのように感じて、家々の間を通る風も、家の内部の建具を震わすほどの音がしていたのですが・・・時がたつにつれて、静かな冷たい雨にかわってきました。
 
 

秋田さきがけWEBニュース 16:18
>秋田県は4日、入院中の新型コロナウイルス感染者2人が死亡したと発表
死亡者の累計は16人
これまでに感染が判明した人のうち新たに1人がアルファ株(英国で確認された
変異株)だったと明かに
 

 
新規感染はなくっても、まだまだ、コロナ禍がおさまっているとは云えないのですね。
時々、思い出してほしい‥とでもいうような感じですね。
 
 
この雨で、我が家にあった花がまたまた散りました。
 
 
トリカブトとモミジガサの間違いで、猛毒のおひたしを提供してしまったお店があったそうです。
おちついて比べてみたら、葉っぱのカタチが全然違って見えるのですが・・・山菜とり名人の店長さんが間違ってしまったぐらいですから、似ているんでしょうか??
わかりきった山菜しか食べない我が家では、わからない問題です。
 
 
 
昨日すべきだった洗濯物をようやくぶら下げたのですが、ストーブも使っていないし、雨降りで、乾かないままでは乾くまでのj間が長くなって臭くなるんじゃないかと、ストーブをつけることにしました。
天気予報では最低気温18度、最高気温は21度という予報だったのですが、室温は21度となっています。ストーブの御ううが気持ち良いので、その分・底冷えの日だったんですね。
 
今日は、午後からの他流派の先生の書道練習(毎週一時間半~二時間)から夕方に帰宅して、会員だけの月に二回しかない練習会に行って来ます。
 
明日は、またまた病院に…ほとんど毎日、何らかの病院に行っています。
入院している病人がいるんですから、当たり前なんでしょうけれども、家族といえども面会は出来ないのですが、いろいろな用事があるものなんですねぇ。
都会の病院じゃなくてよかった!!
 
 
明日は芒種なんですって