さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/11 傘の日だそうです

傘を置いてきてしまった経験ある?

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

わたしがお貸しした傘を置いてこられたことと、法事などでおうかがいしたお宅の玄関から、私のとっておきの傘が消えたことがありまして・・・ショックでした。
 
法事用の傘は、芯の部分が木(竹)製で、とても軽いのに大きい面積があるので、喪服が汚れにくくて、名前シールもちゃんと貼り付けて、仏事用にわざわざ取り寄せした品だったものですから、あまりにも悲しすぎてフリーズしてしまいました。
帰宅時には雨が上がったので、傘を差さなくても自宅まで帰れる状態になっていましたが…それ以来は、見た目が悪くても「持って行かれても平気な傘」を使うようになりました。
人を疑うのは悲しいことですが、自分の気持を守るためには、再度ショックを受けないように日焼けした傘を…そこまで保身をしている自分自身が哀れです。
靴などの間違いも多々発生するものですから、今後もありえない事ではないのです。
善意でお貸ししているものが戻ってこないことも多くって・・・あまり責めるべきではないのでしょうが、今だに「もう、手に入らない品物でもあるから、もう一回探してみて!」とお願いしている品があります。
 
秋田さきがけWEBニュース 6/10
>秋田県内では10日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表ゼロ(2日ぶり)
これまで県内で確認された感染者は累計761人
10日時点の入院者は17人で、このうち1人が重症
現在確保している病床に対する使用率は12.9%
 

 金曜日で、忙しい一日のスケジュールなのですが、この頃、寝ているとき以外は忙しいので、動けるうちは、ずっと・こんなものなんでしょうね。
気温30度を超えるという天気予報のようですから、ペットボトルを一本以上持ち歩くことになると思われます。
 
連れていっていただいたところでは「エアコンのスイッチを触らないで下さい」との記載があったのですが、気持ちが悪くなってきた・・と思っていたら、職員さんが回ってきてオン  部屋の中が冷えてきまして、足首から先が冷えてきます。
 
帰宅してTVをつけたらなんと
暑かったんですね
 
 
ちこちゃんに叱られる・・でスコップとシャベルの区別について‥というのがありました。
このへんでは「シャブロ」でして、丸シャブロ角シャブロと区別します。
小さいのは「移植ベラ」というような気がしましたが、これは我が家だけのことなのでしょうか
 
 
秋田さきがけWEBニュース 6/11
秋田県は11日、県内の医療機関に入院していた新型コロナウイルス感染者1人が死亡したと発表(死亡したのは65歳以上の高齢者)
県内の死者は19人
新規感染者の発表は2日連続でなかった
 
秋田県は11日、新型コロナウイルス感染症に対する県独自の感染警戒レベルを5段階中の「4(要請)」としてきた秋田市について、「3(協力要請)」に引き下げた。
秋田市警戒レベルが3となったのは約1カ月ぶり。
新型コロナ対策本部会議で決めた。
 
色んなニュースが出てきています。
 
秋田市に警戒レベルが出ているだけで、ほかのところは、のどかな状態なのではないのでしょうか??