さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/13 小さな親切運動の日??

人のあたたかさを感じたエピソードある?

あなたもスタンプをGETしよう

小さな親切、大きなお世話…難しいねぇ、人間関係って
 
 
行は土曜日の次だから、日曜日
 
昨日の子どもの部の練習教室に、生後一か月の赤ちゃんを連れたお母様が・・
首が座っていなかったので、怖くて抱けませんでした。
・・と、云うのは、理屈付で、赤ちゃんは、体温が高いので、暑さ負けしていた昨日は、苦手だったのです。
お姉ちゃん・・小学校5年生、すごい!! 抱き方が上達していました。
 
 
さて、長期入院していたご近所さんがお亡くなりになりました。
御香典を準備しないといけないのですが、現金の手持ちが、もう・ありません。
少し早いのですが、6月分の生活費の手持ち金を口座から払い戻ししないと・・・
この頃、月に一回の現金化では間に合わなくなってきまして、
月に二回の現金化が、しょっちゅうになってきました。
ATMの機械の数が減ってきていますが、
広域のATMで現金化できるように各金融機関の間で提携がすすんでいるんだそうです。
あちらこちらの大型店で買い物をしている人は現金化も簡単ですし、
そのお買い物もカード決済ができるのですが、
私のようなものには定期的に包み代の現金が必要な社会性なものですから・・
稼働収入が無くなりましたので贅沢をしないように努力しているつもりでも、
交流のための費用がばかにできない、それが田舎暮らし・・
生きていくのって、キッツいですわぁ
 
 
お風呂(横手市・ゆっぷる)に連れていっていただき、
お昼は、素早く食べるためにラーメンにしました。

 
 
月曜日からハードスケジュールになっていますから、
一件でも抜けないように留意して動かないといけませんね。
集落ごと指定の2回目集団接種の一週間も始まります。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は13日、秋田中央保健所管内の90歳以上の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染は累計763人

県によると、この男性はクラスター(感染者集団)が発生した
男鹿みなと市民病院男鹿市)の入院患者で、12日にPCR検査を行い、陽性(男鹿みなと市民病院関連の感染者は計34人)