さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/14 手羽先記念日??

あなたは上手に食べられる?それとも...

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
お肉もお魚も、苦手です。
食べないものは、食べ方がわかりません。
 
 
月曜日になってしまいました。
あまりの日中の暑さに、半そで衣類を出したはいいのですが、下半身が・・・
スカートでは動きにくいので、うら若い時からほとんどズボンで暮らしています。
スーツ物もタイトスカート姿は限られた特別な時だけで、なるべくパンツスタイル希望でした。
 
今...サブリナパンツがだめになってしまったので、この頃・この時期用の衣類が無くって困っています。
若い方向きの衣類は、もう似合わないし、主婦向きのデザインも重々しいデザインに感じて似合いません。
 
...急にキーボードが反応しなくなりました。
マウスは購入時に、今まで使っていたUSB接続にかえてあったのですが、有線キーボードは購入しないといけないので、電池さえ交換できればなんとかなるだろうと思っていたのですが、充電式の電池だと力が足りないのでしょうか、反応してくれません。
 
朝からこれじゃぁ困ります。
足掻いてみますが、しなきゃいけないことがいっぱいあって、有線のキーボードを購入しに行く余裕はありません。
 
スマホがあって、良かった!
きょうの練習は、右の縦配列編集の文字を、左の鈴木先生が読み解いたお手本を参考にしながら仕上げなければならないのですが、息をするのもしんどい状態になってしまって紙に嵌めることが出来ません。
 
墨が、この暑さで刻刻と濃くなっていきますし、廉価品の練習用しか手持ちの紙がなくなってしまいました。
 
どっちも、情緒や品はないのですが、臨書ですから、右を出すべきでしょうね?
 
時刻の割に、空が暗くなってきましたし、風の動きが変わってきましたから、崩れるのでしょうか?
夕方前に先週行きそびれた通院、お薬をいただきに、横手まで行かないといけないので、
外の大きな紙にチャレンジするのは、もう無理ですよね。
 
明日だって、10時過ぎに兄の入院治療経過の説明を受けに行って、午後からは二回目のワクチン接種にいきますので、オオモノを書いてはいられませんけれどもね。
 
スマホでは画像を掲載する程度で、文字はパソコンのキーボードで打っていたので、
スマホでの文字入力はとても面倒で難しいですわぁ。
今時は、子ども達が物凄い速さで入力しているこの時代ですから、ついていけてませんね。
 
横手に、なんとかついて、待合室で座っていたら、建物に固いものがぶつかる物凄い音がして

アスファルトの上にヒョウが降りましてコロコロと転がっていました。
最初はヒョウだけだったのですが、溶け始めたのか道路が川のようになっていました。
雨音だけになってヒョウが治まってから、車の表面に凹みが出来ているような気がして、こわごわ出て行ってみたのですが、バチバチとぶつかっただけ=音だけで済んだようです。

安心したところで少し早いけど、夜の営業時間にはいった行きつけの「ラーメンだいおう」に入ろうとしたら、排水溝の逆流で、店内が水浸しで、始末に苦労しているうえに、雨が止んでいないから、再度浸水があり得るかもしれないかも...とのことで食べられませんでした。
そんなこんなで、気持ちを削がれ、そのまま帰宅。
明日も忙しいから、早々に布団に入るかな??

 

電池を充電したからなのか、キーボードが反応し始めました。

 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県は14日、県内医療機関に入院していた感染者1人が死亡したと発表
県内の死者は20人
県によると、死亡したのは65歳以上の高齢者で基礎疾患があった
医療機関から保健所を通じて10日に報告