さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

暑中見舞いの日???

暑中見舞い、今年は何送る?

あなたもスタンプをGETしよう

え・・・梅雨になっていないのに、出してもよかったんだっけ??
梅雨明けの日から、立秋の七夕の前日までの間に出していた記憶があります。
 
昨年までは、ろくに出さなくっても、いろんな作画を工夫して、練習していました。
今年・・・・出す相手がいなくなったこともあり、考える気力がありません><:
 
これから病院に行って、5/31に救急搬送された兄の病状説明を受けてきます。
 
午後からは、自分の二回目のワクチン接種の予定も入っていますので、大物作品を仕上げないといけないのですが、心身ともに難しいかと・・
小作品で考えると、硬筆だけでも書いておいたほうがよいのかもしれませんね
 
お昼ごはんを外食で、

帰宅したら胃の裏に当たる背中の位置が痛くて横になったら、マトモに寝てしまっていたらしく、危うく、二回目のワクチン接種の時間帯に遅刻しそうになっていました。
焦って会場に行ったら、渋滞もなく空いていてました。
この間の一回目は一時間かかったのに、今回は自宅を出て25分で最後のお医者様までたどり着きました。
従事する側も住民も、皆さんがなれて、不安感が殆ど失くなった事もあるのか、早目の会場到着をしなくなったことと、次の予約の必要がない分が短縮されたんでしょうけれども、30分の違いは大きいですよね。
 
アナフィラキシーショック症状さえ起きなければ、筋肉痛は仕方がないですから、食べること以外はゆっくりさせていただきますわぁ。
 
あ、30分後、脇の下に違和感が出てきました。
注射した患部は揉んではいけないらしいですが、その回りのリンパ腺部分は、揉んでもよいですよね?
それも、やめておいた方がよいのでしょうか??
入浴は可能とのことでしたが、そういうことまでは、指導を受けてこなかったもんなぁ
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は15日、秋田中央保健所管内の80代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計764人

 県によると、男性は
クラスター(感染者集団)が発生した男鹿みなと市民病院男鹿市)の入院患者。先月21日以降、PCR検査で4回陰性だったが、今月14日に発熱があり検査して陽性となった。病院に関連する感染者は35人。
 また、県はこれまでの感染者のうち、新たに3人が英国で最初に変異が確認されたアルファ株だったと発表した。