さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/17 おまわりさんの日だったか、警察官の日です

あなたの町のおまわりさんはどんな人?

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
交番に、指導員さんを含めて4人いらっしゃるのですが、
この春に交番長さんと以前からいらした二人の方が異動になったらしいです。
 
仕事をしていたころは、こまめに顔を出していましたが、もう、特別なことがない限りは、もう、お邪魔することはないと思われます。
 
指導員さんが異動しない限りは、スマホの電話番号を知っていますので、いつでもつながることが出来ます。
交番の前の通路に行くたびに、一時停止lineの位置にあるので、停まった瞬間に、窓の中にいらっしゃるお姿を確認しています。
勤務時間が短い方なのですが、長くそこに勤務していらっしゃるので、何かあったら交番長さんがそこのお宅の特徴の情報を得ることが出来る方でして、それでも私がすむ地域についてわからないことがあったら、私のところに連絡が入るのですが、この頃では、そういう問い合わせや情報収集のための連絡が無いので、私が関わるような大きい出来事は起こっていないのでしょう。
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県内では16日、2日ぶりに新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった
これまで県内で確認された感染者は累計764人
16日時点の入院者は14人で、このうち1人が重症
現在確保している病床に対する使用率は11・8%
 
 
コロナ予防ワクチンの二回目の接種が直接の原因ではないのだと思っていますが、
だるダルなもので、なにをするのも見ているだけで、何もできません。
金曜日の午後に添削を受けるために作品を持参するんですが、
気力が無いとただただ見る(にらむ)だけで、紙に向かえないモノですから、困ってしまいます。
 
5月号のこれ・・良い出来ではなかったんですが「昇級」という葉書通知が入っていました。
それを励みにして、気力を奮い立たせないといけないですね。
がんばれ、わたし!!
 
土砂災害警戒の音が、あちらこちらから聞こえてきます。
地震警報よりは静かな音なのですが、心穏やかではいられないような音ですね。
 
回ってくる友人に、お昼ごはんに連れていっていただきました
 
湯沢市文化会館の手前を左に入った、いかにも"まちの食堂"っていう感じのお店で···あ、思い出した「こだま食堂」だった。
 
ダルだるで、呼吸が苦しくなって筆を洗って横になったら、自分の毛穴という毛穴が墨汁臭いような感じがします。
冷蔵庫に入れてあった協炭酸水を飲んで、横になってテレビをつけると・・横手市で傷害事件があった”アダマンド”って聞いたことがあるなぁ…と思って検索したら
 
株式会社 アキタ・アダマンド
>1957年、並木精密宝石株式会社(なみきせいみつほうせき)から分離独立。時計の軸受宝石販売からスタート。その後製造も開始し、受石・穴石・振石・爪石の4種類全てを世界で初めて製造。また、軸受宝石の押出成形技術と研磨技術から、1980年には、光通信部品のフェルールの生産も開始。1990年後半には世界のトップシェアーに至る。2018年(平成30年)1月1日、親会社の並木精密宝石株式会社に吸収合併され、アダマンド並木精密宝石株式会社となった。
 
つまりは、続にいう”並木宝石”と同じ会社なんですね???
 
うちの地域では「JUKI」とか「並木」とか、いまは「エプソン」になった”オリエント”とかに入った人が多いんです。
都会の会社が本社だったのにそちらを閉めて、こちらにある工場・会社が本社になった「光ガラス」という珍しいケースもあります。
 
あらら…関係者に知り合いが、いるのかもしれません。